tiki-tiki

tiki-tikiさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
tiki-tiki
自己紹介

TOEICスコア遍歴

13/1月 940(listening495/reading445)

4回目の受験

前回900を目指して5点足らずだったので、今回は990ターゲット問題集に切り替えて試験対策。おかげで目標達成。リスニングちょっと聞こえにくかったのでミスあったかと思っていたけれどまさかの満点(といってもスコア上だからミスはあったかもだけど)で嬉しい。前日にやった模擬問題で時間全然足りなくなって、本番では時間配分に気をつけられたのがよかったのだろう。なんとか時間内に全問解き終わすことができた。

10/3月 895(listening470/reading425)

3回目の受験

スコア900を目指して初めての試験対策。

5点届かず。す・・・すごくくやしい・・・

試験対策でビジネスボキャブラリーを増やしたことと、時間配分にも気をつけて一応全問解きおわせたのが点数アップ(特にreading)の理由だと思うが、行きつ休みつで2年ほど通った(もうすぐ終了の予定)英会話のおかげで底力がアップしたのもよかったんだと思う。(こっちは特にlistening)

08/5月 815(listening445/reading370)

2回目の受験

5年ぶりに受けたTOEICは思ったよりいい点数。

試験対策勉強なし。改定後初受験

ギリギリ駆け込みで解き終わったような、最後は勢いで塗りつぶしたような…。

03/?月 680

初めて受けたTOEIC学生時代

試験対策勉強なし。全然解き終わらなかった。