tny

tnyさんのプロフィール

About bioinformatics and etc. by a PhD student.

プロフィール

はてなID
tny
一行紹介

About bioinformatics and etc. by a PhD student.

自己紹介

Last Updated: 1/Jul/2008

I'm PhD student and my research interest is genome and protein evolution.

Contact: gmail:kk.tany

こんにちははじめまして。まず自己紹介から、と思いますが、その前に一言を。

かなり開けっ広げに書いていますが、これは自分が持っているものを限界のぎりぎり一歩手前まで出したときに、何が得られるかを試すつもりで書いています。

とは言え、リスクもかなりの大きさのはずで。書けば書くほど私やその周辺に関する手がかりが増えていって、私個人のことならまだしも、遠からず周囲にも何らかの影響が出るかもしれません。周囲でこのブログが原因の何か悪いことが起こったとしても、私には責任が取りきれません。

責任が取りきれないことはしない、というのは社会ルールの1つですが、そこに何か得られるかもしれない利益があるとすれば、私はやってみたいと思っています。そう、自分の都合を優先するんです。


このブログの中で書かれた問題に関しては全て私の責任です。都合のいいお願いというのは十分承知なのですが、関係各者のみなさまには一切無関係ですので、そのところをよろしくご承知ください。

関係者のみなさまには、、ごめんなさい。私と関わったのが運の尽き?と思ってご容赦ください。もちろん、みなさまにも少しは読む価値があったかな、と思わせる内容も書いていこうと思います。もしこのブログと私が人生大失敗!みたいなことになれば、まあ悪い教訓に、大成功してこの世の栄華!みたいなことになれば存分にたかってやってください。

では。

小学校6年生の卒業文集で、生きものの研究がしてみたい、と書いたこと、今は今解かれているほぼ全てのゲノムの、タンパク質データ(詳しく言うとドメイン構成のデータ酵素の機能分類EC番号です)を片っ端からさらってきて、Perlという言語プログラムを書いて、データを捌いてはゲノム同士の違いを愛でる、という研究をしている、学生です。

mixiでは、主にプライベートの中の、何気ないことを書いています。上に書いた自己紹介では、分からないよ、という方でも楽しめるかと思いますよ。私の興味があることのキーワード一覧は下をごらんください。



ブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/tny

サイエンスバイオインフォマティクス関連のサイトが充実しています。

"movie"のタグがついたブックマークはどなたにも楽しめるかも。

キーワード: muji, Sori Yanagi, marimekko, walnut, oilfinish, shaker furniture, KOHORO, ku:nel, Maija Isola, Dick Bruna, Dacafe, Kettle's Yard, Piled Higher and deeper, Bonnie pink, Jose Gonzalez, Junsuke Asai,