よしだ兄

よしだ兄さんのプロフィール

Je pense, donc je suis.

プロフィール最終更新日:

はてなID
toRide
ニックネーム
よしだ兄
一行紹介

Je pense, donc je suis.

自己紹介

「我思う、故に我あり」

四十路になって出会ったロードバイク。どっぷりとハマるのにそう長い時間はかからなかった。きっかけは勤務事業所が変わって自宅と勤務先が近くなった事。健康の為に自転車通勤を企てて初めて買った自転車GIANTのESCAPE-R3。お盆でことごとくショップ休みでようやくCBアサヒで手に入れた。最初は通勤だけだと思っていたが休みの度に遠出した。最初は20km離れた街までが大冒険だった。初めて自転車を買ってもらって颯爽とペダルをこぐ少年の頃の自分を思い出した。

僕もいっちょまえに年をとり40歳を目の前に控えていた。体も気持も心もいい意味でも悪い意味でも大人しくなり、普通のおっさんになろうとしていた。普通のおっさんが悪い訳ではないがこのまま行ったらおっさん曲線は加速度的にその角度を増して「見た目>年齢」のおっさん臭いおっさんの中のおっさん。になってたかも…

-我思う、故に我あり

家庭、会社、近所、色々な場所で自分の顔や存在がある。一番自分存在を感じられる場所。自分が一番生き生きとする場所。

それは一心不乱にペダルを回している時。僕は疲れた旅人が歩き疲れてその歩を止める時のように精も根も尽き果てるまで自転車に乗り続ける。決してスピードが出ていなくても良い。遅くても回り道でも良い。

気持良くいつまでもペダルを回す。

好きなもの

好きなスポーツ サイクルロードレース