とんたんうさぎ

とんたんうさぎさんのプロフィール

カメラマンをしています。ヒカリノコバコ代表。

プロフィール最終更新日:

はてなID
tontanusagi
ニックネーム
とんたんうさぎ
一行紹介

カメラマンをしていますヒカリノコバコ代表

自己紹介

はじめまして

神戸在住カメラマンとんたんです。

2011年に長女、2015年に次女を出産し、子育て真っ最中の前期アラフォー

カメラより得意なことは、車の運転

明日死んでも良いと思えるくらい毎日を全力で生きたいと思いつつも、健康長生きのためにヨガをしたり、食べ物に気を遣ったり、そういう自分も好き。


高校生の時に人より秀でたものが無いことに悩み、カメラなら今から始めても大丈夫だろうという思いから、親のカメラを借り写真部に入部。

高校写真部での九州大会で刺激を受けまくり写真の虜に。

その後大学では写真哲学写真療法を勉強

東京芸大大学院先端芸術受験するも及ばず。

大学院生活に向けて貯めたお金で、マルタ共和国留学

その間周辺国放浪

帰国お金が底尽きたため、地元リクルート営業として社会人経験

同時に週末はホテル写真室で写真勉強に勤しむ。

大学アルバイトから数えると、カメラ収入を得てきた経験は15年以上。

ブライダルネットショップ広告情報誌カメラ販売スタッフ

結婚後は家族写真を軸にwebサイト店舗サロン雑誌撮影をしながら、「ママフォトサロン」を定期開催。


現在子育て家族を中心に生活しながら、大好きなカメラマンとしての仕事と、次女が生まれから取材ライター仕事も頂いています

そろそろ実家神戸で2拠点生活をしたく、水面下で動き中。