とらの尾 ふみ文

とらの尾 ふみ文さんのプロフィール

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程なのか試したい。

プロフィール最終更新日:

はてなID
tora_kaibuntei
ニックネーム
とらの尾 ふみ文
一行紹介

小説を書き続け(途中絶筆したが)十云年、自分の力が如何程なのか試したい。

自己紹介

幼少時より国語で秀でた才能を神から賜るも、引き換えに算数能力を奪われていた悲しい人生でした。

純文学を愛読し、中学一年出会った夏目漱石坊ちゃん」で腹を抱えて笑って以来

この歳まで(そしてきっと死ぬまで)夏目漱石先生を神と崇め奉ります

読む小説基本的純文学サスペンスのみです。

しかし書くと何故か同性愛が絡んでしまい「もうだめだ、自分はいわゆるBLしか書けない。ならばいっそのことしっかりと本腰入れて書いてみようじゃないか」と決心、深く掘り下げる事にしました。

なお、ハマりやすく影響も受けやすいため、BL関連の作家さん書籍は一切読んでいません。

自らの表現現在のBL界において稚拙であろうが、評価されなかろうが、今のところは構わないのです。

それ以上に、作家の方々の力作を目にして、影響を受ける事が恐ろしいのです。

これは純文学にも言えることで、中々新しい作品を読もうとしない自分の愚かしい部分だと思います

【追記】2017年1月26日 「カクヨム」にて趣味の連載開始

 ・潔癖症のアイツが俺にアナルを許すまで

【好きな小説

虞美人草/夏目漱石 その他夏目漱石全般

偸盗/芥川龍之介 その他芥川龍之介一部

春の雪/三島由紀夫 その他三島由紀夫一部

青の炎/貴志祐介 黒い家/貴志祐介

森村誠一 時代もの他色々

【好きな漫画家

手塚治虫  青池保子全般、主に少佐) 荒木飛呂彦(主にジョジョ)

【好きな画家

歌川国芳 アルフォンス・ミュシャ 山本タカト

【好きな映画

ディズニー全般特にアラジン)  バーレスク  プラダを着た悪魔

インセプション  シークレット・ウィンドウ  パフューム

チームアメリカワールドポリス  ジャッカス  ジム・キャリー出演コメディ全て