とうさい

とうさいさんのプロフィール

J A Z Z と T V と アイドル が好きな ネット依存症  東北在住人の雑記 ?  よくコワイ人って言われるけど  そんなことないよ〜。 ^^/  〓とうさい〓

プロフィール最終更新日:

はてなID
tousai
ニックネーム
とうさい
一行紹介

J A Z Z と T V と アイドル が好きな ネット依存症  東北在住人の雑記 ?  よくコワイ人って言われるけど  そんなことないよ~。 ^^/  〓とうさい〓

自己紹介

ハンドルネーム   とうさい 

id:tousaiid:tousai

http://www.hatena.ne.jp/tousai/

●お気にアイドル・・・

佐藤仁美(←ヒトミン松永裕子(→藤原ひとみ平田裕香タン(裕香タン) 山口あゆみ 鈴木繭菓 三津谷葉子  星野真里  滝沢乃南 大村彩子  橘実里    桂亜沙美  黒川芽以  小嶺麗奈  佐藤渚   福井裕佳梨  松本莉緒 

中森友香 中川翔子 浜田翔子 戸田恵梨香 徳永えり

川村ゆきえ 貫地谷しほり 愛衣 原幹恵さんなど。。  

           

●ココだけの話ですが 福留佑子さん、栗林三枝(←栗林みえ)さん、木内美歩さん、黒沢ひろさん(←前は村田洋子)五十嵐りささん、 中島礼香さん が何故か未だに気になります。この方々の情報 何か有りましたら教えてください。



・ちなみにこの はてなダイアリータイトルは 思い入れの有る 過去楽曲タイトルを頂いたものです。^^  ぐぐらないよーに。  



JAZZ関連・・・・・・・Chick corea(P)AIRTO(Dr、Per)Flora purim(vo) MALTA(SAX) 小曽根真(P) TOM SCOTT (sax)  Don grusin(P) 本田竹広(P)       など。  



ラジオ番組・・・・・・ナイナイANN 、 コサキンリスナーです。  

----------------------------------------------------------------------

※大体はmixiに出没しております。登録されている方 足跡くださいませ。

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=274362

フレパhttp//frepa.livedoor.com/hitoshifuzigimyou


アンテナは参考にならないかもしれませんがご自由に活用くださいませ。

※追加ネタ、個人的アピールネタは 某ウラ日記に。(←現在休止中) プライベート日記は某 通称バタ板にカキコしております。

コメント足跡を頂けると、今後の励みにもなります。お気軽にカキコしてくださいませ。

 楽しく、まったりといきましょう。^^/


----------------------------------------------------

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」    ( 2006年末 記 )

1 あなたのダイアリー名を教えてください。

無視線~だんだん君がスキになる~

2 ダイアリー名の由来を聞かせてください。

個人的に かなり思い入れの有る とある過去楽曲タイトルを頂いたものです。^^ この曲を聴いて体に電流が走りました。そしてアイドルについて本格的に興味を抱きました。

3 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

tousai

4 ユーザー名の由来を聞かせてください。

学生時代からのニックネームです。

5 IDのほかにハンドルネームペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

ひとしふじぎみょう  (投稿用のペンネームとして使っていました。)

お願いだからハガキ職人とは呼ばないでね。

6 性別聞いてもいいですか。

おとこ

7 生まれた年はいいかしら。

197●

8 職業秘密ですか。

リーマンですが何か?

9 家族構成はまずいですか。

まずく有りませんよ。親と兄弟と仲間たち少々。

10 出身地はどちらですか。

東北です。田舎です。いい所です。冬 寒い意外は。(笑)

11 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

小松彩夏ちゃんとか  仲村みう さんとか 渡辺未優さんとか  佐藤千亜妃ちゃん とかが出身のところです。あは。

12 眼鏡、かけてますか。

かけていませんよ。

13 星座血液型身長体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

うお、B、17●、9●、27.5、

14 インターネット利用歴はどのくらいですか?

個人的に本格的に始めたのが 2003年9月~ なので 逆算してくださいませ。

15 あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザブロードバンドかなど)

やふーBB

16 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記ブログSNSアンテナ含む)

はい。まァいろいろと手を出してます。あは。

17 はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

自宅ですね。

18 「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

検索したり 物事をリサーチしているとよく出てきた。

情報がとにかく凄いなと。

19 はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

前は違うところに書いていたんですが不便だったので。

20 はてなダイアリーを始める前に、日記ブログを書いていましたか?

はい。そうですね。

21 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

使いやすさ かな。

22 はてなダイアリー、使ってみてどうです?

一番 心地いいですよー。

23 はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

うーん。日記でもなくBLOGでもなく自由に書けてるのがいいねぇ。

24 目玉焼きには何をかけますか。

醤油ですね。あと、たまに 塩コショウも。

25 好きな食べ物を教えてください。

白飯メロンパンアイス。 すき家カレー

26 好きな飲み物はなんでしょう。

お茶。 野菜果物ジュース。(← 100%がいい)

27 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

あんまり有りません。

でも、生ものは苦手。

28 好きな生き物を教えてください。

うーん。頑張って生きてればみんな好きだよ。

29 人によく知られた、あなたの趣味は?

MIXIコミュを参照くださいませ。^^

30 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

有りますね。(ニヤリ)

31 完全に人に言えない趣味もありますよね。

有りますねー。

32 ごひいきのスポーツチームはありますか?

無いです。今は。

33 ごひいきのスポーツ選手、いますか。

いません。今は。

34 音楽で好きなジャンルアーティストは?

1960年後半からのJAZZフュージョン

アイドル歌謡曲全般。

ええ、なんでも、聴きますよ。(USEN加入者です。)

好きなアーティストについてはMIXIコミュ参加のところを見てね。

35 好きな本や作家は?

宮澤賢治、寺久保友哉、 フィクションよりノンフィクションの方が好き。

36 好きなマンガ漫画家は?

あんまり読まないですね。グラビア欲しさに青年誌を買って それを読む感じかな。 ルパン、 Dr.スランプ とか?

37 好きなゲームやホビーはありますか。

テトリス

38 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

チャップリン

39 好きな映画ドラマは?

映画邦画を中心に観ます。

ドラマ連ドラも観ますが単発物のほうが好き。

40 よく見るテレビ番組を教えてください。

王様のブランチ

グラビアの美少女


41 好きな俳優芸能人は?

渡辺いっけい

羽場裕ー

三浦浩一

佐藤二朗

山崎範樹

青木伸輔

鈴木浩介



42 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

山本耕史さんと故 橋本真也さんを足して2で割った感じのようです。

43 お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

ナイナイ

コサキンルー(小堺一機関根勤ルー大柴、)

ドリームボンバー

アンタッチャブル

北野誠

田代まさし

44 尊敬する人物をひとり挙げてください。

両親

先祖

45 ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

います。

46 いま一番注目していることは、なんですか。

SNS

47 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

最低限のルールが守れる人、約束時間が守れる人

48 オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

有ります。

49 実際会ってみるとあなたは日記ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

違うと思う。かなり感じ悪いと思いますが人は外見だけじゃないと思うよ。

50 このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

JAZZとTVとアイドルが中心です。

51 このダイアリーセールスポイント・良いところは?

あんまり無いかもね。

52 このダイアリー短所は?

偏った書き込みが目立ちますね。><

53 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

時と場合によります。

54 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

修正することは有ります。追記もあり過ぎ。

55 エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

嘘は書きません。嘘の日記ナンセンスだね。

でも悪気のない嘘ならいいと思いますよー。うん。

56 普段の生活の中でも『あ、これ更新ネタになるかも』と思うことがよくありますか?

はい。

57 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

はい。教えています。

58 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

はい。

59 あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

比率で『読む4:書く6』ぐらいですかね。

60 なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

レストラバが有れば必ず返答します。

名前は さん付け。

人を怒らせないような文面にしたい。

  

61 現在デザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

一番使いやすいのを選んだつもりです。

62 はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

有ります。

63 トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

よくはしません。ですが リンクはよく貼ります。(ってなんでやねん

64 リンク元ってよく見ますか。

観ますね。(ニヤリ)

65 リンク元で『この言葉検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

言えません。あは。でも、かなりガックリきましたよ。

66 はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

普通に読みます。

67 キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコアカテゴリの設定)

してないんじゃないかな?

68 キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

特にないですよ。

69 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

無いんじゃないのかなァ。

70 キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

特に無いですね。

71 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

有ります。

72 なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

したこと無いですね。

73 コメントの設定をどうしていますか(ゲストはてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

コメントの設定 有りにしてます。 人の意見も聞いて見たいのでとても参考になりますし。更新の励みにもなりますね。

74 ほかの人の日記コメントすることはありますか?

はい。なるべくROMって終わりにしないようにしたいです。

75「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

有りません。

76「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

有りません。

77 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

有ります。

78 あなたのはてなアンテナパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

パブリックです。プライベートにする必要性は全くない。

79 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

別に秘密にする必要がないからです。

80 アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナサイトを加える基準を教えてください。

情報が早く現状がすぐに知りたいサイトだから。

81 アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

観なくなったところだから。

82 ダイアリーアンテナ以外で使っている、はてなサービスは?(人力検索グループフォトライフカウンター

グループです。

83 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

今のところはないです。

84 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

考えておきますね。

85 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

使ったこと無いです。

86 アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

してません。

87 はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

特になし。

88「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

うーん。90点

89 注目しているはてなダイアリーを教えてください。

tousaiのアンテナを観てね。

90 はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

MIXI 

GREE 

フレパ   ....など。

91 目標にしてるサイトって、ありますか?

有ります。

92 このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

自分パソコンが使えなくなるまで。

93 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

現状維持で。

94 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

はい。42点ほど。

95 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

無いです。

96 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

だから無いですって。

97 これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

BLOGサイトよりは便利だとおもうよ。

98 はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

知りませんでした。普通の方ですね。

99 てなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

お世話になってます。

100 おつかれさまでした!最後に一言どうぞ

おつかれさまでした。^^/

氏名

とうさい

性別

年齢

70年代生まれ。

誕生日

3月1日

血液型

職業

普通リーマン

住んでいるところ

岩手

生まれたところ

岩手