tomomi matsumoto

tomomi matsumotoさんのプロフィール

Ailes d'ange(エールダンジュ)はフランス語で天使の羽根という意味のベビーマッサージと育児のサロンです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
toyoi0205
ニックネーム
tomomi matsumoto
一行紹介

Ailes d'ange(エールダンジュ)はフランス語天使羽根という意味ベビーマッサージ育児サロンです。

自己紹介

20代ナレーターとして活動。30代は育児40代を目前に幼児教室講師として活動をはじめました。子どもたちの成長に驚きと感動を繰り返すうちにアラフィフと言われる年齢になりました。これから暮らし人生をどんな風に過ごしていくかと考えたとき子育てをしているママサポートができたらと考えました。そして、一念発起。(社)日本アタッチメント育児協会 認定アタッチメントベビーマッサージ インストラクター 育児セラピスト2級の資格を取得。活動をはじめました。”Ailes d'ange”この名にこめた願いは「天使のような赤ちゃんと、いそがしいママ羽根を休めることができますように。」私自の子育てを振り返ったときいちばん不安孤独を感じたのが生まれから2年間ぐらい。もちろん子どもは時と共に成長し、その時々で悩みも変化しますね。日々の中で感じることを共有し、学んでいきたいとに考えてます。よろしくお願いいたします。

性別

女性

誕生日

9月10日

住んでいるところ

横浜市

生まれたところ

横浜市

趣味

読書ヨガアロマテラピー

暮らしミニマム