trfujita

trfujitaさんのプロフィール

福島県郡山市出身、東京都在住の30代のサラリーマンです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
trfujita
ニックネーム
trfujita
一行紹介

福島県郡山市出身東京都在住の30代のサラリーマンです。

自己紹介

福島県郡山市出身郡山市内の県立高校卒業までの18年間を郡山市田舎町で暮らしました。

実家の周囲は田畑に囲まれていて、水が張られた初夏の水田の夜の風景は、今でも本当に大好きな景色です。

小学校中学校ではスポーツに明け暮れ(小学校では水泳バスケットボール中学校では野球陸上駅伝)、中学生の時は先生に言われるままに取り組んでいた陸上で、市内の大会で優勝することができました。

出場したのは、3種競技という種目です。

高校は県立の男子校に進学して、入学当初こそ勉強していましたが、2年生時に文系を選択してから勉強そっちのけで読書に明け暮れたり、友人とレトロゲームにのめり込んだりする日々でした。

入学した高校は、たまたま入学した学年が男子校としての最後の代でした。1学級40人で1学年10クラス、全校生徒で1200人近くの男子高校生学校に集まる1年生時の雰囲気は、本当に...楽しかったです。

まともに勉強をしていなかった高校時代のツケで、高校卒業後に宮城県仙台市で1年間の浪人時代を過ごしましたが、浪人生活は楽しいことばかりでした。予備校を早々に切り上げて電車松島海岸に遊びに行ったり、ほぼ毎日アーケードで友人と遊んで過ごした思い出は、一生の思い出です。

就職してから妻と仙台市に小旅行に行きましたが、通っていた予備校の前で当時に記憶が思い出されて、胸が締め付けられ、少し泣きそうになりました。

大学入学と共に東京上京し、たまたま選んだ部活動で一生の友人たちと出会い楽しいしかない!大学生時代を過ごしました。就職後に後結婚する妻とも大学出会うことができました。

大学時代は親元を離れて完全な一人暮らし予備校時代寮生活)だったので、本当に本当に、自由時間を過ごしました。

大学講義適当にやり過ごし、部活動で汗を流したあとは、ずーっと自由時間

意味も無く友人と大学から歩いて自宅まで帰ってみたり、新宿で何を買うでもなくブラブラ歩いてみたり、本当に毎日自由時間を堪能しました。

就職活動では、地元福島に戻るか東京就職するかを迷いましたが、結局、東京就職することを選択しました。就職したのは、学生の頃から興味があったインターネット関連の通信会社です。

あの時、宮城県福島県企業を選択していたら、今は違った人生を送っていたと思います

就職活動の際は、何気なく就職先を選んだような気がしていましたが、今思い返すと、高校生の頃から自宅にあった父のPCで初期のインターネットを楽しみながら成長してきたのが、就職先の選択に影響を与えていたように思います

会社でも頼もしい同期の友人たちと出会い、同期の仕事への意欲に本当に良い影響を受けて今まで仕事を続けてくることができました。

入社前の健康診断で、”難病”の持病があることが分かり、30台になった今、20代仕事病気で悩みながらあっという間に過ぎ去ったような気がします。でも病気に限らず仕事でも悩む事があった時は、いつも妻がそばにいてくれました。

そして、その時その時でかけがえのない友人たちに支えられて生きてくることができました。

これからは、少しづつ恩返しをしながら生きていきます

氏名

非公開

性別

男性

年齢

30代(1980年代まれ

誕生日

非公開

血液型

A型

職業

東京都内通信会社に勤務。

学校

福島県立 安積高等学校卒業上智大学 経済学部卒業

住んでいるところ

東京都内

生まれたところ

福島県 郡山市

趣味

静かな場所での読書資格取得(取得が非常に簡単な資格だけ)

言語

日本語