tri_iro

tri_iroさんのプロフィール

再帰理論やってます。計算不可能性の次数のなす構造が好き。

プロフィール最終更新日:

はてなID
tri_iro
一行紹介

再帰理論やってます計算不可能性の次数のなす構造が好き。

自己紹介

名前:Fu あるいは tri_iro

メールアドレス:logic_t_kiharaあっとまーくmail.goo.ne.jp

 

twitter: http://twitter.com/tri_iro

twitter log: http://twilog.org/tri_iro

 

CV

2005.4 ブログはじめました

2007.3 B.S. in Mathematics

2009.3 M.S. in Mathematics

2011.3 Ph.D. in Mathematics

現在 シンガポールなう

 

アバウト

このブログを書いているのは、数理論理学を学んでいる平凡な学生です(2007/4 から大学院生になりました)。

現在進行形勉強中。人並みくらいには賢くなりたいー。

 

このブログの記事にはかなりの誤りが含まれている可能性があるので、絶対に鵜呑みにしないでねー!

 

「とりマセ」について

2005年4月に開設。

東北楽天ゴールデンとり色マセマティックス」→「とり色マセマティックス」→「とりマセ」

名前を変え、ちまちまやっている数学Blogこと勉強メモ帳です

 

ちなみに、ただの学生が書いている勉強メモ帳なので、結構な数の誤りがあると思います。

そういうわけで、このサイトの内容は、あんまり信用しないでねー。

 

古ければ古い記事ほど信頼度は低いです。

現在から半年上前の記事には、疑いの目を持ちながら読もう!

 

注意書き

このブログは、数学基礎論の中でも、数学ロジックの予備知識が少なくてすむ内容について主に紹介しています。

個人的に重要であると感じる話題であっても、理解にかなりの予備知識が必要になる部分に関しては、このブログではあまり触れていません。

このため、このブログで扱っている話題はとてつもなく偏っていることをご了承ください。

 

たとえば、個人的に再帰理論の最も重要結果は「定義可能理論」におけるものだと思いますが、面白さや意義を伝えるためには予備知識が必要で、ブログに書くには手に余るというか、そういう系統の話題はブログじゃなくて教科書なりサーヴェイ論文なりに書いてあった方がいいかなーというアレ。