tshimuran

tshimuranさんのプロフィール

日々の出来事とインターネット、デジタル動画、映画、音楽などの話題をいろいろと寄集めています。

プロフィール

はてなID
tshimuran
ニックネーム
tshimuran
一行紹介

日々の出来事とインターネットデジタル動画映画音楽などの話題をいろいろと寄集めています。

自己紹介

日々の出来事とインターネットデジタル動画映画音楽などの話題をいろいろと寄集めています。また、SBMソーシャルブックマーク)を使って、気なる記事をいろいろとスクラップしています。

SBMは、元はブログを書くためというよりも、自分備忘録としていろいろな記事をスクラップしてました。当初はSBMSBMブログブログ管理していたのですが、SBMの中には単にブックマークとして記録するだけでなく、関連する過去ブックマークタグで引っ張ってきたり、ブックマークか らブログに投稿して記事を作成できるサービスもあります。

そこで、これは便利とSBMに登録した情報を参考にしてブログを書くだけでなく、SBMからブログに記事を投稿したりして使っています(私は、flickrに倣ってこの機能を「BLOG THIS」と呼んでいます)。

なお、引用している記事の著作権ほかはリンク先に帰属します。

メールアドレス 1
Twitter http://twitter.com/shimuran