つゆこ

つゆこさんのプロフィール

故郷を離れて思うこと。やっぱり故郷を愛してる。

プロフィール最終更新日:

はてなID
tsuyuninaretara
ニックネーム
つゆこ
一行紹介

故郷を離れて思うこと。やっぱり故郷を愛してる。

自己紹介

奈良県生まれの奈良県育ち。東京在住。

ひとりと2匹暮らし。

奈良県で青春時代を過ごし、23歳で初めてのひとり暮らしも奈良県内。

ひょんなことから家に転がり込んできた猫と暮らすため、奈良、京都を経て、母方の祖父の残した小さな家に住むことに。

東京は港区の片隅で、2匹の猫と共にひっそりと生存中。

それでもいつかは奈良に戻りたいと、故郷を思う日々。

建築士(2級)、インテリアコーディネーターとして内装リフォーム業に携わりながら、奈良の物件を眺めては間取りを考えたりリフォーム計画を妄想して楽しみつつ、いつか奈良で猫と暮らす家を探している真っ最中。

そんな妄想や、DIYで自宅をリフォームしつつ、東京で四季を楽しんだり、猫とまったりしてみたり、たわいないひとり言をつらつら語るブログ。

<ナライロ> 奈良に関するあれこれ

[+Step] 資格取得や、勉強に関する悲喜こもごも

〔DIY DAYS〕 自宅をDIYで改修したりする日々のできごと

((My Favorite TV)) 好きなTVの話、主にNHK

(雑談) 特に縛りのないいろんな話

職業

住宅内装を手掛ける施工管理、インテリアコーディネーター

住んでいるところ

東京都港区

生まれたところ

奈良県生駒市

著書

荒川露子名義で小説出版しています

マイノリティ葛藤を描いた恋愛小説フレンズ

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E8%8D%92%E5%B7%9D-%E9%9C%B2%E5%AD%90/dp/4286201090