満月センジュ

Profilo di 満月センジュ

精神病系文学少年。幻覚幻聴、日常茶飯事。いつも嘘吐き、戯言遣い。それでもぼくは、ともだちが欲しいです。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
udonmochi
Soprannome
満月センジュ
Description

精神病文学少年。幻覚幻聴日常茶飯事。いつも嘘吐き、戯言遣い。それでもぼくは、ともだちが欲しいです。

Self introduction

§北国在住のノマカ百合好きな文学少年

面白い文章を書けるように日々鍛錬中。

§好きな小説家星新一筒井康隆アガサ・クリスティ

西尾維新成田良悟とか。結構狭いです。

§ゲームだとポケモンとかソニックとか、

マンガだとジョジョかめだかとかが好き。

§慢性的精神病発言します。陰々鬱々。

それでもともだちになってくれると飛び跳ねて喜びます

Full name

満月センジュ(まんげつ せんじゅ)

Sesso

物理学上は男の身体を有しているけれど、女性的な精神面が非常に強かったりするので、しかし、だからと言って所謂オカマ」というわけでもなく、中途半端に「可愛いと言われたいおとこのこ」として、細々と生きていく事にしている。ので、それを「気持ち悪い」とか言われると、少し傷付いたり少しじゃなく傷付いたりするから、もういっそ、性別なんて無い方が色々と面倒も無いんじゃないか、とか、いやでもそうしたら繁殖問題が出てくるよね、とか。そんな事を考える今日この頃

Age

年齢と言うのはたった三百六十五日もすればいとも容易く変わってしまう非常に流動的なものであると、ぼくは常日頃考えているから、こうして改めて文章上に残すという事に、些か意味の無さを憶えなくも無いのだけれど、でもまあ、こんな七面倒臭い事を考えるくらいには今年で十六歳の若造なのであろうよ。

Birthday

10月25日。それがぼくの誕生日だった。その日から物心つくまでの記憶は、一切として憶えていない。でも、物心ついても「生きている」という感覚がよく分からない子供であり、それは今日まで続いている。それでも、生まれてきたのは正解だったと思っている。ぼくはこんなにも沢山のともだちと出会う事が出来たのだから。何よりぼくはそのともだちと遊ぶ事によって「生きている」事を実感できるのだ。だとしたら、そのともだちの為に、この残酷で残虐で暴力的で暴虐的な世界の中を生きるというのもまた、悪くない。

Blood type

人間は四種類に分類できるという四大元素理論に基づいて作られたのが、血液型占い――らしい。しかし、多種多様人間が生活する地球世界において、その占いがどの程度の信憑性を持っているのかは、まあ、個人の価値観によるのだろうけれど。それでも、学会で一番有力な一説によると、人間もっと細かく分けられて、その種類は十二種類だという。ちなみに、ぼくの血液AB型果たして、ぼくはどう言ったタイプ人間なのだろうか。どう言ったタイプ人間に、見えるのだろうか。

Occupation

進学校の在学中に、立ち直れない程の悲劇惨劇に遭遇してしまたからか、精神病を発症。程なく学園を自主退学、母方の実家居候させてもらうことになり、地元中学校にも籍を置いてみたが、クラスに馴染めず、ともだちも一人も出来ず、何もかも有耶無耶なまま卒業して。現在はどこにも所属していない。ゆっくり病気療養中――つまりニートである。それは決して気楽などではなく、終わりなき罪悪感が襲われる。だけど生きている。罪悪感と戦いながら生きている。ぼくは今ここに、確かに生きている。

School

無所属

Place of residence

北海道釧路郡釧路市。この「市」、というのがポイントで、隣町であるところの釧路町という「町」があるのだが、ぼくが住むこの釧路市釧路町は、同じ地名を冠しているのにも拘らず、何故か仲が悪い。事在る毎に仲が悪い。誰か、恋愛とか結婚とか関係ないから、兎に角月下氷人のような人間を間に置いてくれ!と一市民であるぼくは、ここに強く主張したい。

Hobbies

基本的には読書音楽鑑賞、それとゲームなんかも。

Special skills

話し合い。

好きな本

緋色研究さらば愛しい女よ、日本以外全部沈没クビシメロマンチスト 人間失格零崎人識、ぼくときみの壊れた世界新本格魔法少女りすか砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない、四畳半神話体系、夜は短し歩けよ乙女

好きな曲

Progress、ふたりのかげ、Room201、そろそろいかなくちゃ、流星とバラード東京は夜の七時、JET!!、Secret Garden、Peppermint Days、冥夜花伝廊、時既に始まりを刻む、迷子犬と雨のビート、Beauty of DestinyKey Plus Words、Pursuing my true self

好きな曲-2

火炎狐に氷の刃、逢いたくて未練階段、Escape from the cityIt Doesn't Matter、千夜一夜千日手、Japanese Ninja No.1秘密の七つ道具、Liquid Metal、STEP TO YOU十六夜夢想、サボテン蜃気楼ゆるふわ樹海ガール

好きな曲-3

暴いておやりよドルバッキーハッピーアイスクリームレティクル座超特急風車男ルリヲ、サンフランシスコ、生きてあげようかな、マグロおはようオーパーツ、バーモンド・キッス、ロックンロールは鳴り止まないっ、Resplendence、セーラー服を脱がないで、都市夫は死ぬ事に決めた

好きなゲーム

ダントツで「moon」。あれは神ゲー。それ以外だとポケモンソニックアトリエシリーズ格闘ゲームスパⅣ・ブレイブルーなど)やRPGペルソナを主にFFMOTHERなど)、シューティングロックマンスターフォックス64、新パルテナなど)

Likes