ひっさつうへの

ひっさつうへのさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
uheno2000
ニックネーム
ひっさつうへの
自己紹介

正体不明の素浪人

ペンネームは「ひっさつうへの」、ニックネームは「ぬいちゃん」「ヌー・イーテル」「ぬいてるお」という、頑固な割りに気さく、非社交的な割りに明るいという訳の分からない性格の持ち主。

やたらと古い音楽の話をしたがる。とは言え、コブクロには個人的に注目しているとか。また、とあるサイトラジオなどでそこそこ評判になっているザ・ボウディーズというバンドにもえらく注目しているとかいないとか。

10年来の深田恭子ファン…いや、この結構良く似ている(笑)自画像の横にチラッと書いてある通り、「ポクの心のツマ」呼ばわりするほどにまで入れ込んでいる(苦笑)。

最近文庫書き下ろし時代小説にもはまっているらしい。好きな作家は表が池波正太郎、裏が黒崎裕一郎、牧秀彦、鳥羽亮、早坂倫太郎などなど。また、一応日本文学出身ということもあり、日本文学古典現代国語の如何を問わず読むように心がけている。

また、アーケード対戦型ゲーム機動戦士ガンダム 戦場の絆」にもはまり込んでおり、「コルビー・ルイス」という名の地球連邦軍万年曹長(昇進しましたw)として日夜奮闘努力して…いる割には平々凡々と頑張っている。

動画投稿サイトで見つけた「サクラ大戦」関連のMAD映像により、「ゲームやったことないのにサクラ大戦ファン」になってしまった。

これまた某動画サイトで見つけた「Idolm@ster略称アイマス)」関連のMAD映像により「アーケードしかプレイしたことないのにアイマスファン」になってしまった。

どういうわけか、世間からとっくに忘れ去られた「おしりかじり虫」を訳の分からないいじり方で飼いならしているという噂あり。

学校

とりあえず最終学歴大学卒業。どこの大学かって?そんなもので俺の価値を推し量るつもりかい

特技

さだまさしの曲を頼まれもしないのに弾き語ること、これまた頼まれもしないのに落語を口演すること

自由とは

自由というものはある程度の制約を伴うものであり、何もかもから解放された完全な自由なるものはこの世にはありえないものなのであって…えーっと、その、つまり…(謎)。

では人生とは

飲むこと…ではなさそうである(がくっ)。