xavi6

xavi6さんのプロフィール

ケーキが好きすぎて好きすぎてもうどうしたらいいのか分かりません

プロフィール

はてなID
xavi6
一行紹介

ケーキが好きすぎて好きすぎてもうどうしたらいいのか分かりません

自己紹介

書いてる(というよりはケーキを食べている)人はウカケンと名乗ってるはずなんですが、最近はみんなケーキと呼びます。すでに人じゃない。

意見・ご感想・激励・美味しいケーキ情報などは→ukakenn@gmail.com

今までにメールできた質問にここで答えてみるよ

Q.写真ケーキは本当に全部食べているんですか?

A.本当に全部食べています。自分でもひどいと思う。

Q.毎日食べてるんですか?

A.前にも書いたことあるんですけど、さすがに毎日は食べていません。ここに載せているのは基本的には週末に食べたものです。たま仕事中にサボって食べたものを載せるときもありますが。土日2日間で10個とか食べています。

Q.写真は何で撮っているんですか?

A.前は全部携帯カメラで撮っていたんですが、最近デジカメで撮っています。仕事をサボって食べたときは携帯カメラを使います。見分けのつけかたは簡単。横長の写真デジカメで撮ったもの、縦長の写真携帯で撮ったものです。

Q.そもそもなんでケーキ写真を撮り始めたんですか?

A.最初はこんなに食べてるんだからもう食べちゃだめってな感じをビジュアル的にも分かりやすく自戒の念を込めて載せていました。噂のレコーディング・ダイエット的なイメージだったんですけどね。でも見事失敗。写真載せ始めてからむしろ食べる量は増えましたとさ。

Q.感想とか聞きたいんですけど?

A.たまに載せてますけど、難しいんです感想書くのって。ぼくのボキャブラリーや文章力が足りないだけなのかもしれませんけど。それにぼくの拙い文章よりも写真のほうが美味しさをリアルに表していると思っています。写真を見て味を想像して楽しんでください。で実際にお店に出かけてまた楽しんでください。あと評論家然としたくないってのもあります。ぼくはただの甘党なので。甘いものが食べれればそれでいいの。




id:azul14

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7662

http://twitter.com/ukakenn