なつみ

なつみさんのプロフィール

インバウンドメディアの副編集長する傍ら、趣味で新宿で朝活開催してます

プロフィール最終更新日:

はてなID
y-hori-nana
ニックネーム
なつみ
一行紹介

インバウンドメディアの副編集長する傍ら、趣味新宿朝活開催してます

自己紹介

Webメディアの副編集長

1週間の振り返りと目標を立てる朝活新宿で開催

33歳♀

父、母、兄、弟に囲まれ神戸ぬくぬく育つ。

「一度きりの人生、やりたいことをやる人生にしたい人生を過ごしたい」と思い、30歳を目前に安定した大手メーカー正社員からベンチャー転職。30年弱の実家暮らしを手放し、縁もゆかりもない東京へ。

地元関西とは全く異なる文化環境、全く異業種への転職で、仕事プライベートもうまくいかず、東京生活孤独を感じ、鬱になりかける。

そんななか、知人を通じて知った「ちょっと変わった」シェアハウスに思い切って飛び込んだことをきっかけに、Quality of Lifeが一気に向上。

その後も「直感を信じて行動する」強みを生かし、新しい世界に飛び込むことで、少しずつ自分らしく生きられるように。

現在は、シェアハウスオーナーFamily(パパ・ママ・8歳の女の子・犬2匹・猫2匹)とシェアメイトと一つ屋根の下で暮らす。オーナーFmailyの夫婦関係、親子関係を見ながら家族とは、夫婦とはを日々学ぶ。

好奇心向上心が強く、ピュアな心を持つ真面目女子。だけど、一度決めたら譲らない頑固な側面もあり

将来の目標:多拠点生活東京神戸地方海外を行き来する生活)&家の近所に「日の出から日の入りまでオープンするカフェ」を作ること

人生をかけて実現したいこと:私自身が「自分らしく生きる」姿を見せることで、周りの人に良い影響を与え、前向きに生きるきっかけを与えること

趣味読書カフェ巡り、カメラ旅行ランニング最近さぼり気味笑)

頑張りたいこと:料理

特技:これでもか、というほど物事を複雑に捉えること(笑)

   →シンプル思考実践

大切にしていること:一人の時間

好きな言葉:Once in a lifetime chance(一期一会