yakk0

yakk0さんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
yakk0
自己紹介

【Introduction】

フルタイムで仕事をしながら不妊治療を行い、第一子を出産。第二子出産後の現在もフルタイムの仕事を続けています。

私自身が、不妊治療や働きながらの子育てをしている経験をベースに情報発信することで、皆さんに正しく有益な情報を共有出来ればと思います。

主に、不妊治療、妊娠、子育て、仕事を軸に記事を書く予定です。


東大院卒業後、外資系企業に所属し、日本支社のコンサルティング業務/海外との交渉業務、ビジネス分析、社内プロジェクトPM等、問題解決に関わる業務をメインに行っています。

会社での主な使用言語は英語です。

「仕事は生活の一部分(=仕事と仕事以外の生活を区別せず、全て私の日常として充実させる!)」が私の生活のキーワードです^^

2014年に結婚、2016年春から不妊治療開始。タイミング法、人工授精と試してみるも結果が全く出ず、体外受精(顕微授精)へステップアップ。

4回の体外受精、2回の胚移植周期(2回とも2段階胚移植)を経て、第1子を2018年妊娠・出産。

2019年冬に不妊治療再開し、1回の体外受精、1回の胚移植(初期胚移植)で第2子を授かる。2020年中に第2子出産。

フルタイムで仕事をしながら子育ても頑張っています。子どもが生まれてから、料理や原材料に以前より興味を持つようになりました。


【Interest】

・仕事関連情報

・正社員で仕事をしてしながらの子育て

・料理

・不妊治療

・読書

・映画

・オーガニック製品

・花、自然

・旅行

・綺麗なもの、印象に残ったもの etc.

性別

Female

年齢

Around 35