もぐら

もぐらさんのプロフィール

面白い本はすべて読んでから死にたい

プロフィール最終更新日:

はてなID
yebypawka141421356
ニックネーム
もぐら
一行紹介

面白い本はすべて読んでから死にたい

自己紹介

23会社員女子、もぐらと申します。

面白い本漫画は全て読んでから死にたい…と思いながら生きています

しかし私の人生はこの世の本を読むにはあまりに短い。

そして悲しいことに読むのが致命的に遅い!

量で勝負できない私は、より自分の好みに合う本を探すことに全力を注いでいます

何度かはずれも引きつつ、自分にヒットする本が少しずつたまってきました。これ私と同じような読書傾向の人には有益情報なのでは…?と思いブログを書いてみることにしました。うそです。いや、半分本当なんですが、本当は同じ趣味傾向の人と本の面白さを共有するべく自分の好きな本を布教したいだけ!読んだ人とその本の良さについて語りたいんだ!

私が今まで読んだ中で本当に面白いと思った本・漫画だけを紹介していきますが、

人によって面白い本というのは違います

なのでその本が向かない人についても明示して、回避してもらうようにしています

わざわざ好みでない本を読むくらいなら、その時間自分の好みにストライクな本を読んで、それぞれの読書の至福を味わってほしいからです。

私の好きなジャンル

ファンタジーハリーポッター十二国記八咫烏シリーズ夏目友人帳など)

人間ブラックな部分に触れるもの朝井リョウ村田さやか

とにかく笑えるもの三浦しをんエッセイギャグマンガなど)

人間関係面白い物(落語心中あさのあつこなど)

面白い本との出会いに、私の記事がお役に立てればうれしいです。

よろしくお願いします。

氏名

もぐら

性別

年齢

23

誕生日

6月

血液型

A

職業

会社員

住んでいるところ

関西

趣味

本・漫画を読むこと/アニメ/映画/つまみ細工/洋裁/ピアノ