けんろく

けんろくさんのプロフィール

経済系・気になったニュース中心に書いていくブログです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
ysksgt6
ニックネーム
けんろく
一行紹介

経済系・気になったニュース中心に書いていくブログです。

自己紹介

けんろくという名前は、金沢兼六園から取った名前ですが、石川県には縁もゆかりもいったこともありません。

ブログは以前にも書いておりましたが、10回にも満たず挫折。知人にブログを書く事をおすすめされたので、この度始めることにしました。

内容としては、得意分野を中心に以下のコンテンツで書いていく予定です。


経済

一番書きたい内容。2011年秋に、経済評論家三橋貴明さんの本に出会って以来、日本経済を良くする方法にはとても興味を持っています毎日ブログ更新する三橋さんにはとても敵いませんが、別の切り口から正しいと思うことを主張していこうと思います

ニュース

上記経済系と少しかぶるかもしれませんが、気になったニュースピックアップして書いていこうと思います

1995年阪神大震災地下鉄サリン事件という二つの大きな出来事が立て続けに起き、幼少だった自分子供ながらに「世の中大変なことになっている」とニュースにかじりついておりました。今思えば、この1995年の時が自分ニュースへの関心を深めていくきっかけにだったと思います

アニメ映画評論

なんだかんだでアニメ映画は好きなので、あまり自信はありませんが時々はこちらの方も書いていきたいと思ってます


みなさんのお役に立てることを書ければと思っております

どうぞよろしくお願いします。

性別

年齢

20代後半

血液型

AB型

住んでいるところ

大阪府大阪市

生まれたところ

神奈川県横浜市