Yuta Kobayashi

Yuta Kobayashiさんのプロフィール

地方の限界集落の住み開き古民家にて、ゆったりと暮らしています。作曲と、小さな仕事を組み合わせて稼いでいます。

プロフィール最終更新日:

はてなID
ytkbys
ニックネーム
Yuta Kobayashi
一行紹介

地方限界集落住み開き古民家にて、ゆったりと暮らしています作曲と、小さな仕事を組み合わせて稼いでいます

自己紹介

author:ハヤシユウ

place:新潟県十日町市、たまに新潟市長岡市

ハヤシユウという名前作曲編曲活動をしています制作曲や、今までの仕事については制作ページをご覧ください。

作曲青空女の子かぼちゃが好きです。2015年12月より、十日町市シェアハウスギルドハウス十日町」に拠点を移し、作曲活動を行っています地方でできることを少しずつ発信していきたいと思います

ブログに書いてることは発信の練習ということもあり、尖った印象を受けるかもしれませんが、本人は基本的ふわふわしています

ブログについて

月に10回ほど更新しています。あまり定期的ではありません。音楽の他に、文章を書くのも好きなので、練習・発信の場としてブログ執筆しています

開設当初は僕がフリーターから作曲家へなる道のりを描く、リアルドキュメンタリーブログのようなものを目指していましたが、今は音楽以外の考え事や日記も織り交ぜて雑食な感じで書いています特定記事を探したい場合は、検索窓か、CATEGORYからたどってください。

各種アカウントなど

twitter

http://twitter.com/884yuu

Facebook(Yuta Kobayashi)

https://www.facebook.com/ytkbys

google calender

ハヤシユウの予定

略歴

1993年3月16日長岡市まれ中学3年生のときまでは音楽とは無縁な生活だったが、部活引退してからキーボードを始める。始めた理由は「受験まで暇だったから」。

高校は、「将来プログラマになりたい!」という思いで、長岡高専に入る。しかし、2年生のときに入部した吹奏楽部で更に音楽にのめり込んでしまい、同時に、電気物理など、プログラミング以外の勉強苦痛に感じてくる。

5年制の高専を3年で修了退学とし、新潟市音楽専門学校進路変更。在学中は特に花も咲かせず、あっという間に2年がすぎる。

卒業後、2013年4月2016年3月の3年間、同校にて音楽理論作曲技法非常勤講師として就任自身勉強を重ねながら、曲のストックを重ねる。

2014年2月こおろぎさんのお話を聞いたことがきっかけで、フリーBGMの配布を開始、フリーランス作曲家でもどうにかやっていけそうな光が見える。

2014年秋ごろより、家族暮らしに息苦しさを覚え、一人暮らしを夢見るが、経済的に断念。経済的にも安く、新しいコミュニケーションの形も実現できるシェアハウスへの興味が少しずつ高まる

2015年2月新潟市中央区シェアハウスオープンし、以後、暮らし方や働き方について更に敏感になる。2015年12月、採算がとれにくくなってきたことと、賃貸でのシェアハウスは制約が大きかったこと、自身ギルドハウス十日町への移住に伴い、閉鎖。

コピペプロフィール(ロング)

ハヤシユウ。1993年新潟県長岡市まれ十日町市在住。 中学3年生の頃より、家にあったキーボードきっかけに、ピアノに触れ始める。 高校は5年生の工業高専へ進学。1年生の冬からDTMパソコン)で作曲を始める。「作曲仕事にしたい」と思い始め、高専を3年で修了退学、音楽専門学校へ進路を変える。専門学校では作編曲を専攻し、在学中にもコンペやイベント積極的に参加。 専門学校卒業後は、同校非常勤講師として、作編曲の授業を持ちながら、自身制作をすすめる。 これまでの制作実績として、新潟ローカルアイドルRYUTist」「横山実郁」、住宅メーカーCMドラマCDスクミュ!!」、その他多数のスマートフォンアプリなどへの楽曲提供を行っている。 web発信にも力を入れており、「東京で戦う」スタイルではなく、「地方で目立つ」スタイル作曲家を目指している。

コピペプロフィールショート

ハヤシユウ。1993年新潟県長岡市まれ十日町市在住。限界集落古民家シェアハウスにて、主にBGM作編曲を行う。「東京で戦う」スタイルではなく、「地方で目立つ」スタイル作曲家を目指して活動している。制作実績として、横山実郁「フルーツコミチ」、ドラマCDスクミュ!!」内BGMなど。

その他データ

中学時代野球部だったけど、下手くそだったため野球大会には出場できず、なぜか陸上大会に出た。当時の記録は3000M10分26秒。

高専でも一番偏差値の高い学科入学し、何度か1番の成績をゲットしたのが自慢。高専をやめるときもったいないと言われまくった。

女の子が好きすぎるのだけど、恋愛に関して不器用友達以上の関係になれない。助けて。

身長が低い(165cm)のを気にしているとおもいきや、本人は誇りに思っている。

体重が軽い(48kg)のも好ましく思っている。けれども、もう少し筋肉も欲しい。

19~21歳くらいまで、意識の高い時期があった。セミナーとか、株式投資にハマっていた。

一番最初シーケンサで打ち込んだ曲は「だんご3きょうだい」(耳コピ)。

一番最初に作ったオリジナル曲は「water1」という曲名ポケモンダンジョンの水のステージ意識していた。

ひげを永久脱毛したい。

かわいい男子を目指している。サスペンダー蝶ネクタイが好き。

性別

男性

年齢

23

誕生日

3月16日

血液型

O型

職業

住んでいるところ

新潟県十日町市 / 旧山古志村 / 新潟市 / 長岡市 行ったり来たり。

言語

日本語英語