佐藤雄一

佐藤雄一さんのプロフィール

札幌のダイエットアドバイザー

プロフィール最終更新日:

はてなID
yuichi-8
ニックネーム
佐藤雄一
一行紹介

札幌ダイエットアドバイザー

自己紹介

札幌ダイエットアドバイザー


1979年7月網走郡津別町にて生まれる。地元高校卒業後、スポーツトレーナーになるために、札幌国際ビジネス社会体育専門学校スポーツ健康管理コースにて筋トレストレッチ解剖学などの基礎を2年間学びました。


また、在学中にトレーナー技能を向上させるために、当時北海道で唯一のプロトレーナー団体でパーソナルトレーナー養成スクールを受講しました。


意外に思われることが多いですが、2年間を通してスポーツ科で一番優秀な学業を修めたとして表彰されているんですよ。プライベートではバカなことばかりしていますが、仕事に関しては周りが思っている以上に真面目かも?(笑)


専門学校養成スクールフィットネスクラブ勤務などを経て、2000年からフリーランスで主に一般成人を対象マンツーマンでのトレーニング指導をしています


2000~2009年は、野球サッカーテニススポーツエアロビックなどの競技大会に出ている方に対しての指導に多く携わっていました。スポーツエアロビックでは、全国大会二連覇や三連覇した方もいます


2009年2014年は、整形外科病院にて週3回、腰痛や膝痛の方の運動療法に携わることになったこともあり、体に痛みを訴える方の指導に多く携わりました。


2014年現在は、体重体脂肪率を落としたい、ウエストや太ももを引き締めたいなどダイエット希望の方からの依頼を多く頂くようになりました。


実は今でこそダイエットアドバイザーと名乗っていますが、2013年までは全くダイエット指導に携わろうと思っていませんでした。ダイエットに関しては関心があまりなかったんです。関心はなくてもトレーナーとして、それなりに情報アンテナは張ってましたよ。(笑)


そんな僕に40代男性から「体を絞りたいので指導して下さい。」とご依頼を頂きました。これがきっかけでダイエットアドバイザーとしての活動を開始しました。


これまで、指導してきた方は短期間でこんな成果がありました。

・30代男性:3ヶ月で体重8kg減少し、体脂肪率14%になる。


40代女性:4ヶ月で体重10kg減少。


40代男性:3ヶ月で体重6.8kg減少し、体脂肪率10%になる。


・50代男性:2ヶ月で体重4kg減少。


・50代女性:2ヶ月で体重3kg、体脂肪率5%減少。

みなさん、共通しているのは自分ダイエットに取り組んだけども体重体脂肪率が落ちなかったということです。それが、ちょっとしたコツを知ることで乗り越えられなかった壁が乗り越えられるようになるんです。


ダイエットは難しいって言われていますが、コツを知ってしまえば難しいから簡単・楽と思えるようになりますよ。


ダイエットに限りませんが、自分目標に近づいていくとお客様の表情が豊かになり行動も積極的になります。それを見るのがとても幸せに気分になれるので、ひとりでも多く目標が達成出来るようにサポートしていきたいと思っています


プライベートなことも、ちょこっと紹介!趣味映画鑑賞で月に3~4本見ています。男だからかやっぱりアクションが多いものを観ることが多いかもしれません。感動的で涙を流すようなものも好きですよ。何故か、ドラえもん日本誕生は何度見ても目頭が熱くなります(笑)


後、漫画を読むのも好きで専門書と漫画で自宅の本棚はいっぱいです。毎年、年末にあまり読んでいない本は売りに出しているのですが、その分新しい物が増えているので自宅から本が減ることがありません。


周囲の方からは、Facebookスイーツ投稿することが多いので甘い物が大好きな人と思われていますが、実はしょっぱい物も大好きで特に漬け物が大好きです。子どもの頃、あまりにも食べるので母親から1日3切れまでと制限をかけられていました。


ダイエットサポートしているものが、こんなことを暴露しても良いのかと思われる方もいると思いますが、食べる時と食べない時のメリハリさえつければ、ちゃんと体重体脂肪率コントロール出来るので問題ありません(笑)


●学 歴

札幌国際ビジネス社会体育専門学校生スポーツ学健康管理コース(現:札幌YMCA英語コミュニケーション専門学校


●資 格

JATI-ATI日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者


動物占い

大きな志をもった猿【詳細】


星座占い蟹座【詳細】


●経 歴

1999~2000年

ペアーレ札幌マシンジムトレーナー


2000~2006年

スポーツアカデミールーシーリラクゼーション療法室室長


2002~2006年

北海道文教大学自転車ストレングスコーチ


2003~2006年

札幌山鼻整形外科病院メディカルトレーナー


20062008年

札幌子ども体力向上事業指導


2004~現在

中島体育センタートレーニング指導


2008~現在

YMCA英語スポーツ専門学校非常勤講師


2009~現在

NAS東札幌パーソナルトレーナー

ロイトン倶楽部パーソナルトレーナー


2009~現在

小樽商科大学漕艇ストレングスコーチ


2010現在

コナミスポーツクラブ札幌店パーソナルトレーナー

コナミスポーツクラブ札幌円山店パーソナルトレーナー


2011~現在

NAS札幌パーソナルトレーナー


クライアント実績


・個人:スポーツエアロビック


全日本エアロビクスコンテスト全国大会


シニア部門優勝(2009年・2010年)

シニア部門優勝(2010年・2011年)

シニア部門準優勝(2011年)

一般男子部門出場(2011年)


全日本エアロビクスコンテスト北海道大会

シニア部門優勝(2010年・2011年・2012年)

シニア部門優勝(2011年)

一般女子部門7位(2011年)


スズキジャパンカップ ジャパンサーキット全国大会

マスターズ部門優勝(2009年)


団体漕艇

第52回全日本新人選手権大会

女子ダブル準決勝進出(2011年)

氏名

佐藤 雄一

性別

血液型

A型

職業

ダイエットアドバイザー

肩こり腰痛・膝痛改善整体

学校

札幌YMCA国際ビジネス社会体育専門学校(現:札幌YMCA英語コミュニケーション専門学校スポーツ科 健康管理コース

住んでいるところ

北海道札幌市

生まれたところ

北海道網走郡津別町

趣味

スイーツ食べ歩き・映画鑑賞読書

佐藤雄一関連WEBサイト

札幌ダイエットサポートWEBサイト http://sca-8.pupu.jp/

札幌ダイエットサポートブログ http://gwendalbocher.com/

札幌でパーソナルトレーナー活動をする方法 http://ameblo.jp/ac-8/

肩こり腰痛腰痛改善整体ブログ http://ameblo.jp/sca-8/

好きなもの