yuichi0613

yuichi0613さんのプロフィール

言い訳、多数。

プロフィール最終更新日:

はてなID
yuichi0613
ニックネーム
yuichi0613
一行紹介

言い訳、多数。

自己紹介

プロフィール

東京都八王子市小金井市在住の大学院生webサイトコンテンツ作成大学研究所の調査分析自治体職員研修広報担当

年齢は20代中旬後半。

とてもそうは見えないとよく言われる(落ち着いていると言われる)。

 ※ブログや各サービスの文章、表現はyuichi0613の個人の見解であり、所属団体関係団体とは関係ありません。

大学院には「就職モラトリアム」のつもりで入ったので、当たり前だがもう少し考えておけばよかったと後悔している。現在進行形で後悔中。

性格優柔不断で引っ込み思案、内省的でひねくれものもの見方はとてもシニカルだが、あまり将来の目標を考えずにイキオイだけで人生を決めてきたので、我ながら困っている。

ただ、下手に大失敗していないところがいいんだか悪いんだか。

人生、なんとかなると楽観的には思ってるが、そんなに冒険をしていないので詰めが甘い。

ちなみに本番にも弱い。

中学生ときに故・河合隼雄先生の『とりかえばや 男と女』(新潮社、1994)を読んで、確定的とされるものを一度疑ってみることをなんとなく学ぶ。以来、「世の中に絶対はない」と個人的には思っている(個々の精神の中では「絶対はある」と考えている)。

というか、境界にいる、または境界で苦しんでいる人っているよなあと思っている。なので、今年の「早稲田ジャーナリズム大賞」受賞した毎日新聞の「境界を生きる」はけっこうズバッときた。

最近、逃げ癖がついて困っているところ。

最近音楽活動なんかもやってます

歌芝居屋「捨楽-しゃらく-」

都内八王子などで路上ライブハウスでのライブなど。

メールアドレスはこちら↓

yuichiblue@gmail.com(半角で)

■専門

大学院での研究テーマ新聞産業ジャーナリズムオルターナティヴ・メディア周辺。

社会人になって、webサイト関連の職に幸運にもつくことができています

お気に入り作家

本田靖春

ノンフィクション作家記者時代の「黄色い血キャンペーン」や主観的な記事の取り組み、フリーになってからのニュージャーナリズム的著作など、いちジャーナリストとして尊敬している。

この方の生き方を思うと、泣けてくる。

氏名

yuichi0613(Aoki Yuichi)

性別

年齢

20代後半

誕生日

ひみつ

血液型

A型

職業

会社員

学校

ひみつ

住んでいるところ

東京都小金井市の人のいないほう

生まれたところ

米沢産婦人科

趣味

読書旅行キャッチボール仕事動画撮影&動画編集現実逃避

特技

子供を笑わせること

お気に入りの作家

本田靖春中島義道木田元西森博之など