yukikomado

yukikomadoさんのプロフィール

大きな足の天使をモチーフに絵を描いています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
yukikoart
ニックネーム
yukikomado
一行紹介

大きな足の天使をモチーフに絵を描いています。

自己紹介

小学校の頃は童話作家になりたいと思っていました。


中学に入ってから、山岡荘八の歴史小説を読んだことを皮切りに、日本史の面白さに目覚めました。そしてそのまま大学では日本史を専攻。


なぜ歴史が好きなのかと問われれば、過去に生きていた人達の、その連綿としたつながりの先に今の私達がいる、ということに感動するからです。


有名な人も含め、歴史に名を残さないたくさんの人達の日々の営みが、ふと目にした景色にふっと香る時があります。


その瞬間がたまらなく好きなのです。


小学校から手塚治虫が大好きで、絵をまねたりして、漫画のようなものは趣味で描いていましたが、大学を卒業後、銅版画家・山本容子さんの絵に惹かれ、カルチャーセンターで銅版画を学び始めました。


それをきっかけに、もう少しましな絵をかけるようになりたいと、デッサンやクロッキー教室に通ううち、本格的にイラストを勉強したくなり、大阪にあるイラスト専門学校(夜間)に3年程通いました。


現在は、コツコツ作品を描き、個展やグループ展で作品を発表したりコンペに出したりという毎日です。


以前は目に見えない不思議な世界を描いていたのですが、最近は、日々を送る中、人との触れ合いで感じること、美しいものを見て感動すること、小さい頃から溜め込んでいた想い、などなど・・・心の泉から、様々に湧き上がる感情を絵で表現することが多くなってきたように思います。


作品を見てくださった方にも、何かしら、それぞれの想いと響き合えるような、そんな作品作りを目指していきたいと思っています。

ホームページ 1 https://yukikoart.hateblo.jp/