のぐっちゃん

のぐっちゃんさんのプロフィール

野口気功整体院のオーナー整体師。もと青果販売員。姿勢や体の使い方の研究をライフワークにしています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
yuruyuruseitai
ニックネーム
のぐっちゃん
一行紹介

野口気功整体院のオーナー整体師。もと青果販売員姿勢や体の使い方の研究ライフワークにしています

自己紹介

こんにちは


愛西市気功の優しい整体院をしています野口修司(ノグチシュウジ)です。

1980年まれ射手座O型

動物占いは、サービス精神旺盛なコアラ


みんなからは、「のぐっちゃん」と呼ばれています

気軽に呼んでいただければ嬉しいです。


2011年3月14日愛知県愛西市野口気功整体院を開業しました。

2011年の秋くらいか健康教室(現:整体教室)を始めました。


「なんで気功整体院を開こうと思ったの?」

とよく聞かれますのでそのことについて書いてみます


元々大学卒業して三重県四日市にある青果販売店で会社員をしていました。

それが、なんで今気功整体院を快泳しているかというと・・・

体調を崩したからです。


青果販売員現場というのは、朝は早い。夜は遅い。長時間立ちっぱなし。動きっぱなし。

20代前半のころは平気だった業務も30代が近づくに連れて・・・

なんとかしなればって。

そう思った時に出会ったのが整体でした。

整体に通うことで業務も滞りなくこなすことが出来ました。

そのうち、カラダの事がもっと詳しく知りたくなり整体学院に入門。


リラクセーション整体」「気功整体術」「とろける整体」「GP法」など様々な先生に教えていただき現在に至ります


最初は「ギューギュー」するいた気持ちいい整体を学んだのですが、施術すればするほど自分が疲れ切ってしまう。


そんな時に出会ったのが気功をつかった気功整体でした。


カラダが痛い原因も、カラダから疲れが取れない原因も、体力や集中力が続かな原因も。

理由は1つ。


それは「カラダの姿勢」と「カラダの使い方」。


朝早くて、夜も遅い。

時間、立ちっぱなし動きっぱなし。

業務がわんさか、時間が足りない。


そんな青果販売時代自分が教わりたかった「楽な姿勢」や「体力を消耗しないカラダの使い方」。


このブログでは、肩こり解消方法を中心に知るだけでも得をする「姿勢」や「カラダ」について書いていきます


何かのお役に立てていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


野口気功整体院 野口修

氏名

野口 修司

性別

年齢

37歳

誕生日

1980年12月01日

血液型

O型

職業

整体経営気功整体

学校

帝京大学 文学部 社会学科卒

住んでいるところ

愛知県愛西市

生まれたところ

愛知県名古屋市まれ 三重県鈴鹿市育ち

趣味

読書筋トレ

特技

速読

言語

日本語

座右の銘

姿勢を正せば景色が変わる。

将来のビジョン

カラダの痛みをなくして充実した毎日を過ごす人でいっぱいの世の中にする。

メールアドレス 1
ホームページ 1 http://yuruyuruseitai.com
ホームページ 2 http://noguchiseitai.com
ホームページ 3 https://ameblo.jp/yuruyuruseitai
Facebook https://www.facebook.com/yuruyuruseitai/
Twitter https://twitter.com/14s10s?lang=ja

好きなもの