ありんこパパ

ありんこパパさんのプロフィール

こんにちは、ありんこパパです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
yuyubiz
ニックネーム
ありんこパパ
一行紹介

こんにちは、ありんこパパです。

自己紹介

こんばんは。

きありのように家族の為、自分の為、口角をあげてコツコツと仕事人生に励む30代パパです。

ニックネームは、アリとキリギリス童話からコツコツとありのように働く一般サラリーマンのパパを模倣して、ありんこパパとしました。

平日はすし詰の満員電車に揺られ出社し、メール処理をしつつも外回り、帰ってきて大量の事務処理をこなして、帰宅は深夜。キリギリスサラリーマンが楽しく飲む繁華街をすぎて、まっすぐ家へ。あっためたご飯と、第三種ビールをそえて、日付をかわった食事子供の顔みて、そして、次の日の為にすぐに寝る。そんな平日。

そして、休日家族サービスでありんこパパの子守がスタート。ありんこママのつかの間の休息。だけど、みんなでテーブルを囲めて食事ができる唯一の幸せでもあります

でも、空をみて時々思う。

夢は羽根きありになりたかった。

つの間にか、家族をささえるありんこパパに徹している。

その役も慣れてみれば、嫌ではない。

そして、日本人が大好きな言葉、みんなそうだから

だけど、夢を達成しながらも、子育ても、結婚生活も充実しているありたちもいる。

彼らは、才能、努力資産とか平凡なありたちよりアドバンテージがあったかもしれない。

だけど、僕らありんこが慣れないわけではない。

それは、知っているか知らないかだ。そして、行動できているかだ。

これは、経済的自由になりつつ、限りある時間を次の盛大の育成に向けてつかい、そして、自分自身の満足、他のありんこパパ達の模倣になる為のブログである