ごまウシ

ごまウシs Profil

認知症の診断、緩和ケアのメンタルケアを専らとする精神科医です。

ProfilLetzte Aktualisierung:

Spitzname
ごまウシ
Beschreibung

認知症の診断、緩和ケアのメンタルケアを専らとする精神科医です。

Vorstellung

精神科医をしていますが、少し偏った分野を専門として、日頃活動している勤務医です。

私の現在専門としているのは、認知症の診断と症状に対する治療、そして、総合病院で、緩和ケアチームの一員として、メンタルケアを行っています(精神腫瘍科という診療科に当たります)。

病院での活動としては、この二つになりますが、それ以外には専ら、一般の方に向けた講演活動をしています。

現在は、地域のニーズに応える形で、できるだけ平易なわかりやすい言葉を用いた病気の解説などの講演やセミナーを行っています。

これからは、活動をますます広げて、私の専門である、認知症についてのこと、緩和ケアについてもそうですが、それ以外にも、いわゆるこころの病やメンタルヘルス、やる気を引き出す為のアドバイスなどのセミナー活動を展開していけたらと思っています。

趣味としては、パソコンを作ったり、ネットワークを作ってみたり…

それ以外に水泳を…やっています

食べることも好きで、水泳でどんなに頑張ってもボリュームが増すばかりです。

日頃の取り組みで、得た知見などを含め様々な情報発信をしてまいります。

(診療情報は守秘義務につき情報発信の対象とはしません)

細々とよろしくお願いします。