Edo-Kashiwa

Edo-Kashiwaさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

自己紹介

40代間近のサラリーマン。これまでSNSなどなどは全く興味はなかったものの、義母ですらブログを持つという世の中に衝撃を受けると同時に触発され、自分も試してみようと思い立ったのです。

まずはブログとはなんぞというところからの出発なので、とりあえず書き倒してみよう。

そもそも、文章を読んだり書いたりすることがものすごく苦手でコンプレックスでした。本を読むことは高校の時に友人から筒井康隆を教えてもらったことをきっかけに好きになったのですが、文章を書くことはその後の人生でもずっと苦手なまま今に至ります。

世の中には本当にたくさんの文章に関する本がありますが、そのどれも自分には合わないと思いました。何故なら、僕は文章を改善する前に改善する文章を書くことができない…!! まずはたくさん文章を生み出して、それから、わかりやすい文章、読みやすい文章に昇華していこう。醜い文章で全く構わないからとにかく書いて書いて書き出しまくってみよう。

とりあえずの目標は30記事書くこと。

>> 50記事は書けましたので、次は100記事目指して書き続けます

>> 100記事書けたので、次はまともな文章が書けるようになりたいですね。

  めざせ200記事。

性別

年齢

もうすぐ40歳になります

誕生日

「髭の日」うまれ

血液型

AB

職業

化学系メーカーでものを買ったり売ったりするお仕事をしています

学校

富士山がよくみえる昔は女子大だったところで6年間フラフラしてました

住んでいるところ

関東のどこか

生まれたところ

海なし県生まれです

趣味

本屋巡り、本を買うこと、積読。本を読むのは得意ではないです。

特技

言語

日本語