朝霞(あさか)

Profilo di 朝霞(あさか)

大阪在住のアフォなおばさん

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
Kaoru_A
Soprannome
朝霞(あさか)
Description

大阪在住のアフォなおばさん

Self introduction

<2023年1月現在>

★書き手説明
朝霞(Asaka)」。正式には朝霞 薫(あさか かおる)。埼玉県の朝霞市や、自衛隊朝霞駐屯地とは関係はありません。
 「朝霞、夕凪、薄暮に闇夜」ってな具合で思いついたものです。
 好奇心旺盛でいろいろ首を突っ込むけれど記憶力が皆無で知識が身についていません。
 基本的には様子見系で、「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」「善き人は誉められるべし、悪き事した者は罰せられるべし」というスタンスです。
 政治スタンスは中道保守だと思います。なおかつ、昭和懐古傾向があります。
 PCや室内用、老眼、自転車用の3本(うち2つは同デザイン別色)眼鏡持ち。眼鏡LOVE. 
 精神病とつきあって25年以上。54歳の夏に発達障害テストを受けASD+ADHD診断がおりました。成人病に更年期障害。骨太デブ(笑)。外見は男性っぽいのでよく間違えられます(笑) 
 10年以上前から大阪市在住。独居。両親は亡くなっています。離婚歴有り。治療に専念の為の離婚で、前夫といまだにバカ話電話"怪"議したりという不思議な間柄。
★主な活動場所
Twitterです。@Kaoru_Asaka  
★人力検索はてなの回答者として
 自分の回答は、あくまで自分の経験上からのお話です。回答者さんが「自分だけの、その時のベスト回答」を見つけることが出来るお役にたてたら嬉しく思います。
 段々回答をすることが少なくなってきました。
 「病気」「法律」「イジメなど人権にかかわる事」など、専門家に相談したほうが良いケースについては、相談機関の連絡先をおしらせする事が多いです。
 10代の皆さんからのご質問については「おばさん視点」で回答させていただいてます。

 50代になって思うのは「人生、どんな時でも、ちいさな事からでも学ぶ事は多い」という事です。辛い経験からも自分は色々と思う事がありました。
 また「人生、休み休みでいい」とも思います。頑張りすぎないで下さいね。

★「小料理屋さつきのまかない飯
Twitterへのpost記録+αなど。以前は艦これメモでしたが休止して長いので改装しました。
★「小料理屋さつきの天井裏」
Twitterでは長文になる雑談や空想。チラ裏です。
★「小料理屋さつき
ここが本家。以前はてなダイアリーでした。3つの中で個人的にここがblogらしい所だと思っています。
★アイコン画像の軍人は?
「ハンドサイン」と言って、特殊部隊等が隠密活動中、無言でやりとりするために使う、手などのジェスチャーの画像から取ってきています。参照:「図解:アメリカの特殊部隊、SWATの戦術的サイン:カラパイア」
 http://karapaia.com/archives/52083840.html
★ミリオタですか?
ミリオタじゃないです(笑) ただ、日本を含めた世界の陸海空、特殊部隊等々、装備から模型まで、画像をTwitterで拝見するのが楽しみです。知識はありません。ないったら、ないのー!
 好きな戦車:自衛隊の戦車 好きな軍艦:よく分かりません 好きな戦闘機:自衛隊の戦闘機、ユーロファイター・タイフーン、スホーイ達……でも、戦闘機の写真はみんな大好きです。
★ほんとうにおばさんですか?
本当ですっ!
Age

55歳(2023年)です。半世紀過ぎちゃったよ!

School

人生最後の息を吐き出すまで学ぶことはあると思うんですよね。

Place of residence

小さい居室。だけど、ここが唯一自分が帰ることができる場所

Place of birth

田舎田舎はいいねえぇ……

Special skills

「ぐーたらオリンピック」と「頑固オリンピック」でメダルを狙える所(謎)