Hachiji

Hachijiさんのプロフィール

東方原作をプレイしています 天空璋と星蓮船が好きです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
StarLotusShip8
ニックネーム
Hachiji
一行紹介

東方原作をプレイしています 天空璋と星蓮船が好きです。

自己紹介

o- 自己紹介

私のブログにお越しくださいましてありがとうございます。「はちじ」と言います。東方やゲームが好きで,東方原作はよくプレイしています。このブログでは主に東方原作に関連した内容を書いていきます。

o- 東方原作の実績など

詳しいことはツイフィール(twpf.jp/StarLotusShip8)をご覧ください。

2019年4月に東方原作プレイを開始。

2019年8月にルナティック初クリア(妖々夢)。

2020年3月にwin版整数作品全作ルナティッククリア。

2021年9月にwin版整数作品全作ルナティックノーボムクリア。

その後も様々な作品の機体埋めや縛りなどをプレイし続け,今に至ります。


以下達成したこと(2021年12月現在)↓

ルナティッククリア: 整数全作品,妖精大戦争

LNB(ルナティックノーボム):救済ありなら全作品

LNM(ルナティックノーミス):風神録,星蓮船,天空璋,神霊廟,輝針城,鬼形獣

LNN(ルナティックノーミスノーボム):虹龍洞(カード有),天空璋(季節解放あり)

スコアアタック:神霊廟N魔理沙10億,紺珠伝L鈴仙13億,天空璋L文秋69億など


天空璋と星蓮船が好きで,よくプレイしています。ブログのタイトルの由来もそれだったりします()

東方原作においては,パターンをしっかり組んで攻略をより楽にしていきながらクリアするというプレイスタイルを好みます。実際,そのようなパターンを作ると攻略がどんどん楽になっていく作品(天空璋,星蓮船,風神録,神霊廟など)は割と好きで得意な方です。逆に弾を気合いで避けたり,弾幕をその場のノリで捌くというのはあまり得意では無いです。気合い力が高かったり,パターン組んでなくてもどうにかなってしまっている周りの人を見ていると本当に凄いなあと思う。

あと,多分周りでは珍しいと思うMac使いでした。色々あってMacパソコンで東方をプレイしていました。それが原因でWindowsには無いデメリットを背負わされることもあったのですが......(涙)

色々語りましたが,よろしくお願いします。