WAKAちゃん

WAKAちゃんs Profil

WAKATU(話活)のススメ。「話し方で道は開ける。楽しい人生は話し方が9割。」 Smile to the world presented by WAKATUの広場

ProfilLetzte Aktualisierung:

Spitzname
WAKAちゃん
Beschreibung

WAKATU(話活)のススメ。「話し方で道は開ける。楽しい人生は話し方が9割。」 Smile to the world presented by WAKATUの広場

Vorstellung

はじめまして!人間関係の悩みを解決するブログ「WAKATUのススメ。」へようこそ!

あなたの人間関係の悩みを少しでも解消し、より充実した人生を送るためのヒントをお届けします。

ブログのテーマは、大きく3つです。

◎人間関係を良好にする

・相手との信頼関係を築く方法

・コミュニケーションの取り方

・誤解を避けるためのポイント

◎考えや気持ちを上手く伝えられるようになる

・自分の意見を分かりやすく伝える方法

・相手の気持ちに寄り添うコミュニケーション

・アサーティブコミュニケーション

◎自分の考え通りに、人が動いてくれるようになる

・人を動かすための心理学

・モチベーションの上げ方

・リーダーシップ

これらのテーマについて、特徴や心理、そして対処法、具体的な言葉などを分かりやすく解説します。

ブログ更新頻度は、週6回(日曜以外)です。

ブログ運営者は、WAKAちゃんです。


☆人間関係の悩みは誰にでもつきものです。このブログを通して、あなたの悩みが少しでも解消され、人間関係がより良い方向へと進んでいくことを願っています。

一緒に、より良い人間関係を築いていきましょう!

Name

WAKAちゃん

Geschlecht

???

Alter

???

Geburtstag

3月1日

Blutgruppe

???

Beruf

WAKATU(話活)のススメを広く知ってもらい。多くの人に笑顔をお届けすること。

Schule

WAKATU(話活)のススメ。

Wohnort

日本・大阪

Geburtsort

日本・大阪

Hobbies

イラストを描くこと。

Twitterにて、このブログのアイコンになっている「ワカちゃん」のイラストを投稿しています。ご覧いただけると、とても嬉しいです。

Besondere Fähigkeiten

会話・コミュニケーション。

Instagramに「1日10秒で役立つ会話術」を投稿しています。こちらは時間のない方にも手軽に理解していただける内容です。見ていただけると、とても励みになります。

Sprachen

日本語を話します。話し方について勉強しています。

このブログを始めたきっかけ

人とのコミュニケーションに悩み、自信が持てなかった私が、同じ悩みを持つ人の助けになりたいと思い、このブログを始めました。

きっかけは、「人の悩みの9割は人間関係の悩み」という内容を書いた本を読んだことです。

このブログでは、

・私の経験に基づいた人間関係の悩み解決法

・実際に役立った考え方や行動

・失敗談から学んだ教訓

などを共有し、一緒に成長していきたいと思っています。

Ich mag

Tiere liked アザラシ
Essen liked アイス
Character liked ワカちゃん