どんぐり子

どんぐり子さんのプロフィール

モラハラ夫と離婚して今後の人生模索中です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
akane1202
ニックネーム
どんぐり子
一行紹介

モラハラ夫と離婚して今後の人生模索中です。

自己紹介

息子に「お母さんのこと嫌い」と言われていたのは、夫のモラハラが原因でした。

「いい人と結婚できてよかったね」「優しそうな旦那さんだね」と、外面はいいので周囲の人達からの夫の評価は上々だけど、家の中では会話が成立せず、無視や暴言がありました。

平和に過ごせる日もあれば、嵐が過ぎ去るのを耐える日もありました。

無視され暴言を吐かれ見下され、もう少しで手が出るところだったと脅され、「俺を怒らせるのが悪い」と言われ、反省するように言われる日々。

こんな些細なことで怒るの?私が悪いの?と混乱する日々。

妊娠、出産を機にどんどん悪化していき、ついには子ども達にまで悪影響が出ました。

最愛の息子に「お母さんのこと嫌い」と言われる日々。同時に「お父さんのこと大好き」と言う息子。息子に叩かれ拒絶され哀しむ私を見て大喜びの夫。

ずっと夫に洗脳されて支配されていたけれど、私はモラハラの被害者なんだと気付き、離婚調停に一年かかったけど離婚が成立しました。

今は実家にお世話になりながら息子と娘と楽しく暮らしています。これまでに受けたモラハラのことや、何気ない日常のことなどを中心に書いています。よろしくお願いします。