alpenflora

alpenflora's Profile

★アルペンフローラは、長野県姫木平にあるペンションです。冬はスキー、春からは高原の花が楽しめます。

Profile

Hatena ID
alpenflora
Description

アルペンフローラは、長野県姫木平にあるペンションです。冬はスキー、春からは高原の花が楽しめます。

Self introduction

オーナーからみなさまへ

ペンション家族経営の小さなペンションで、お客様に満足していただけるようにいろいろがんばっています。

♪まずゆったりした広い庭があります。 標高1500mのすずしい環境自然を生かしたガーデニングに工夫を凝らしています。

自然の花もたくさんありますが、園芸種もできるだけ環境に適合できるものをたくさん育てていきたいと思っています。

♪庭の花はできるだけ有効にいかすため押し花にしています。押し花教室を開いて食後や雨降りのときに楽しんでいただきますハガキペンダントを誰でも作れます。

料理もできるだけ土地の素材をいかし丹精込めてつくります。

長年の調理師経験懐石料理資格もあって、おいしい食事を召し上がっていただけるものと思います。若い人にはボリュームを、年配の方にはヘルシーな食事をこころがけています。

♪旅に出たら、静かな環境ですごしたい、そっとしておいてほしい、そんな方もたくさんおられます。でも中には、お話が好きという方もおられると思います。どんどん話しかけてください。

実は私、話し好き世話好きなのです。花の話、旅の話、歴史の話、音楽の話(古いLPが300枚くらいあります)、落語の話、スポーツの話(当人は運動神経がよくありません)、芸能関係はとてもとんちんかんです。

♪そんなペンションです。

ペンションアルペンフローラホームページ

http://www.kokuyou.ne.jp/~falpen/