世界の髪型美術館

世界の髪型美術館さんのプロフィール

いままで語られてこなかった日本史の『髪型』を徹底的に解説、考察しています!

プロフィール最終更新日:

はてなID
camdentown2012
ニックネーム
世界の髪型美術館
一行紹介

いままで語られてこなかった日本史の『髪型』を徹底的に解説考察しています

自己紹介

日本史や世界史、現代の民俗学も交えながら、『髪型』とは一体何なのかをご紹介するチャンネルです。

各分野の専門家にお話をお伺いしたり、世界中を回って現地で取材してきます。

長い永〜い旅にお付き合いいただけたら幸いです。

世界中にはたくさんの民族が暮らしています。

宗教や風習、習慣など、様々な形で「髪型」や「メイク」「ファッション」にこだわりを持って、人々は生きているのです。

もしかしたら先進国に生きる我々には、『変な髪型』や『変な格好』に見えてしまうかもしれません。

しかし、彼らは理由と美学をもってその習慣を続けているのです。

見たことがない、聞いたことがない、そんな美しさに惹かれて私はこの研究を続けております。

本当に奥深い歴史と紡がれていく魅力をご紹介できればと思っています。

更新の頻度は低いかもしれませんが、チャンネル登録よろしくお願い致します。


https://www.youtube.com/channel/UCaOc9XZRjMkHKPwber6O5-Q

氏名

宮林 寛

性別

血液型

A

職業

美容師美容歴史研究家

生まれたところ

山形県

趣味

美術館、博物館巡り、アーセナル

YOUTUBEチャンネルもやっています!

https://www.youtube.com/channel/UCaOc9XZRjMkHKPwber6O5-Q

Instagramもやっています!

ブログでは紹介しきれない解説考察もやっております

hiroshi38zzz2