モカ

モカさんのプロフィール

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人です(´ω`)

プロフィール最終更新日:

はてなID
cats0Bambi
ニックネーム
モカ
一行紹介

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人です(´ω`)

自己紹介

シゲテゴ世代の87年生まれです(*´∀`*)

世代~お姉サマー特に大歓迎です♪

お気軽にお声掛けていただけたら嬉しいです。


静岡のあっちの方から東京のこっちの方

(静岡出身東京在住)


掛け持ちしてます

嵐はJr.時代から応援しています

更に遡ると、ジャニーズへの入り口というか初めて好きになった芸能人KinKi剛さんになります(これまたCDデビュー前)。

う~ん…私自身幼かったのではっきりとは覚えていませんが、小学校3年生くらいの時からでしょうか。

ジャニーズ世界へ足を踏み入れてしまったのは…。笑


グループによりファン歴も様々です。

私自身がこんな感じなので、ファン歴など全く気にしません(^^)

古株が…新規が…ということよりは、常識ある行動が出来るかとか、マナーが守れるか、などが気になってしまます(´・ω・`)

好きな気持ちはみんな同じですよね?っていうゆる~い考えです。

掛け持ちでなく、一つのグループだけを応援している方も勿論大歓迎です♪


私も最初は嵐一筋だったので視野がとても狭かったのですが、行動範囲を広げていくうちに、他のグループの素晴らしさも知り、そのことで今まで応援していたグループの良さを改めて感じたりすることが出来ています

掛け持ちには掛け持ちなりの素晴らしい世界があるのです(笑)

ですので、掛け持ちだから…と、偏見を持っている方とは合わないと思いますのでご注意ください。

そういったことをあまり気にしない、心の広い方、大歓迎です!

よろしくお願いしますm(_ _)m


以下、今応援しているグループや気になっているグループ・好きだったグループなどについてちょこっとだけ語っています

興味のある方は読んでやってください★

かなり端折ったつもりです(笑)



【嵐】

Jr.番組で、運動神経抜群だったスーパーアイドル相葉ちゃんにやられる(嵐結成前。細かく言うと、このあだ名がつく前からです。笑)。

そのまま嵐ファンに。

きっかけは相葉くんですが、メンバー全員大好きで誰が一番とか決められない。

地元に来てくれた「いざッ、Now Tour!!」や「Time(アリーナクラス)」が特にお気に入りコンサート

ポシェットからうなぎパイぽいぽい智くん、潤くん20歳最後の公演、大野さん色紙で天井破壊…など、面白い思い出がいっぱい。笑

今じゃコンサートよりも番組観覧で会うことの方が多くなった嵐。

なかなか会えなくなってしまって辛いときもいっぱいあるけど、原点はやっぱりこの5人です。


V6

嵐一筋で行くと思いきや、映画東京タワー撮影時くらいから岡田さんが気になり始める。嵐とも共演が多いV6が気になり始める。

そしてV610周年のとき地元公演で岡田さんにニャー(=^・ω・^=)やってもらえ、更にVTRで嵐も出てきたしで、完全に落ちる。笑

名古屋握手会にも行きました(2回並ぶ。笑)

実は、昔カミセンコンサート地元に来たときM誌の撮影でお友達家系でやってるお店に来て、友達はその様子を見学

友達のお父さんは一緒に写真も撮ってもらった。

しかし、このときは興味がなく「ふ~ん、凄いね!」程度。

その時の自分を殴りたい←

最近三宅さんにデレデレすることが多い(*´ω`*)

基本6股です←


NEWS

2011年1月

VS嵐観覧後にファミクラ行ったら手越さん来た。

その時一緒だったのは職場パートさんで嵐一筋だし、私も基本的に年上が好きなので、へ~。って感じでそれほどガッツくわけでもなかったけれど、VTR収録に参加。

終わって展示物見て、さぁ次の予定!!と、出たら、車に乗り込むところに遭遇Σ(゚Д゚)!!

そんなつもりは無かったのに、バイバ~イヾ(*'▽'*)まで出来ました。笑

そんなことがあったからかどうかわかりませんが(笑)NEWSのコンサート行ってみたいかも~と思ってYou&Jに入会。

しかし、その後2人脱退Σ(゚Д゚)!!タイミングが悪すぎる…笑

テゴマス静岡に来ると言うことでとりあえず行ってみる。

仕事があったから、同じ県内なのにダッシュして新幹線で向かった思い出(^^;)

アルバムも買っていなかったけど、魔法にかかってしま歌声にハマりすぎて、暫くしてやっと購入。

魔法が解けない…

なぜか横アリ最終日のチケットも取っていた自分感謝しつつ、参加。

静岡横アリも席が良かったこともあり、その後もずーっと魔法が解けない。

誰が好き、とかいうんじゃなくて、歌声に惚れた。

その流れのまま、MF記念コンサート奇跡的に参加でき、さら魔法にかかる。

You&J解体後はNEWSに。

4人での生放送KちゃんNEWS」にてメールが読まれ

慶ちゃんまっすー手越名前をよばれ、シゲには溜息を頂き、心を持ってかれる←

コンサートに行っちゃったら完全にハマる。号泣。笑

昔は自分のことエリートって言っちゃう加藤さんが苦手でしたが(いつかの少クラプレミアムで観た)、このときの男泣きで印象がガラっと変わる。

最終的には男泣きシゲアキで号泣していた自分。笑

昔のままの彼だったら好きになってなかったかもしれないですね。感謝

10周年もお祝い出来て本当に幸せでした♡

シゲありがとう家宝します。


2015.02

トーキョーライブ(小山さん)オープニングで、番号めくったら私のアホな質問が出ました。

色々と質問送った中でのあの質問です。

まさか使われるとは思っていなかったボケ質問です。

あの質問を選んだこと、そして“7”に配置したことにスタッフさんの悪意を感じます。笑

不快に思ってしまった視聴者の方もいらっしゃると思います申し訳ないです。

こんな失礼な質問をしっかり笑いに変えてくれた小山さんは本当に素晴らしい!感動しました!!

ごめんなさい、そしてありがとうしげかとう(´;ω;`)!!


TOKIO

2014年20周年ツアー後にFC入会しました(遅っ)

ライブはまだ行ったことありませんが、他FCから応募した音楽番組番協TOKIO兄さんにも何度も会えてます

2014年ウルトラマンDASH収録も当たって行きました♪


KinKi Kids

実はジャニーズへの入り口KinKi Kids剛さん。

CDデビュー前のときから好きでした。

バリチッチとかやってたころめっちゃ観てました(わかる人はどれくらい居るだろうか…。笑)

学校に飾られていた赤十字ポスターを、先生必死でお願いしてゲットしたこともww

2008年学生時代の同じクラスの子KinKiファンで、静岡にも来ると言うことでチケット取ってもらって参加。

MCで笑いすぎて疲れるというのを初体験ww

機会があればぜひまた行ってみたい(≧∀≦)!!

FCは未入会(´・ω・`)


SMAP

2014年コンサートに誘って頂き、念願の初SMAPコン。

もうもう格好よすぎた!!!!←おじ様好き発揮しまくり

SMAPは別格”と思っている私ですが、やはり別格でした。

この一公演がきっかけで、東京公演計3公演入ってしまうほどでした…♡

いつFCに入ろうか悩んでいるところです。笑


好きな物を減らすことが出来ない私なので、どんどん行動範囲が広がっていってしまう(^^;)

これ以上増えないように注意!!ww

同じく掛け持ちしてる方は勿論、1つのグループを一途に応援している方も、私に興味を持って頂けましたらぜひ仲良くして頂けると嬉しいです(*^∀^*)♪

基本おじ様好きなので、若手グループはかなり疎いですが、ジャニーズ全般好きです。


木更津キャッツアイ

翔さんが出るというのがきっかけで観始めたドラマですが、かなりハマる。

世間視聴率悪かったけど、私個人の視聴率120%ww

録画したビデオを数えきれないほどリピート

家族に呆れられるほど観る。セリフ小ネタバッチリ頭に入ってる。

このとき岡田氏はあまり意識しておらず、今でも“ぶっさんぶっさん

やっさいもっさい踊れるヽ(*´∀`*)ノソレソレー♪

キャッツメンバー好きすぎて、嵐やV6に初めて会った時は泣かなかったのに、舞台挨拶で生キャッツ出てきたら号泣自分もびっくりするぐらいワンワン泣いてた←

劇場出たら、外に居た人たちに「大丈夫ですか?」「塚本くん来てたんですか?」と、声を掛けられる。笑

そう、たかすぃーは来れない予定だったけど来てくれたのです。笑

キャッツに会えたから泣いてたんだけどね!ww

そんな私が一番好きなキャラはアニです。笑


麻生久美子

ジャニーズ以外で一番力を入れて応援しているのは久美ちゃん♪

「おとなり」の名古屋舞台挨拶行ったら、予想もしていなかったことにズッキューン!とやられる。

その後の舞台挨拶岡田氏よりも久美ちゃんに会いたくて頑張った!ww

シーサイドモーテル」や「モテキ」も行ったヽ(*´∀`*)ノ

演舞台(朗読劇も含む)は、今のところ全部制覇中♪♪

これからも応援していきます

夢はニノちゃんとの共演♡でしたが、ドラマで叶いました・°・(*ノД`*)・°・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


高額取引には全く興味はございません。

それを平気でする方も全く興味はございませんので、積むとか変な日本語遣っちゃうような方は回れ右でよろしくですー(*´ω`*)

やるなら誰にも気づかれないようにやってネ。

どんなに人気公演だろうが、困った時はお互い様精神で定価が当たり前です。

定価で良い席ちゃんときますヽ(*´∀`*)ノ♡笑


懸賞趣味

ジャニゴト以外のものも応募しますが、ジャニゴトの方が当選率がいい気がする(笑)

CD発売時のノベルティだったり、雑誌プレゼントポスター当選したり、CMキャンペーンのものが当たったり、舞台挨拶試写会だったり…

地味に頑張ってます┗(`・∀・´●)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


チケットを定価以上で売買する方断固拒否!!】

無駄ジャニーズファン歴が長く、昔から定価でのお取引が当たり前だったので、どんなに人気になろうが困った時はお互い様精神で定価でのお取引が私にとっての当たり前です。

(これが世間的にも当たり前のはずだけど。笑)

交換や譲渡のもの違反だろうが!!

という意見もありますよね。

私もそう思ってはいるのですが…

勝手に別日に振り替えられたりして行けないということや、体調が優れず急遽行けなくなることだってあります

事務局が、そういったことへの配慮として公式で取り扱える方法を何か出してくれたらそれに従うまでですが、今のところ無いので…

どうせなら、ジャニーズに興味が無い知り合いに入ってもらうより、ファンの方に入ってもらいたいと思うので、常識範囲内であればいいのかな、と思っています

勿論トラブルの際は自己責任になりますけど。

(私は慎重すぎる性格故、詐欺や怪しい人はすぐ見抜けるので、幸い、今までお世話になった方々は素敵な方ばかりで今までトラブルになったことはありません。感謝)

最近Twitterでのチケットお取引も増えてきていますが、定価以上を要求するツイートばかりで見ていてとても気分が悪いです。

若い子が平気でそういうことをしているのを見ると、

あぁ、こんな風にお小遣い稼いで何が楽しいんだろう…(ノД`)親は知ってるのかな…

と、思ってしまギリギリ昭和生まれです←

いい大人でそういうことをしている人は、もっと可哀想だなー、と思います(´・ω・`)

もし、そういうことをしている方は、誰にも気づかれないよう、ずっと黙っていてくれれば、私も気付かないのでセーフです。

(しかし気付いてしまった時はさようなら…笑)

平気で「名義貸してー」とか「名義増やそ♪」とか言うのも、見ていて気持ちがいいものではないので、黙ってやってくれ!と、思います

自分で「私、規約違反しますよー」って言って何の得があるんだかわたしにはサッパリ…笑

私、曲がったことが大嫌いでかなり頑固なので、自分家族(勿論ファンです)、だけで地味に頑張ってます。笑

たまにお友達と一緒に申し込んだりもします♪

ジャニーズに興味無い方まで無理矢理FC入会させて名義を増やすのは常識範囲外だと思っていますので、そういったことももしやってるなら黙ってやってください♪