こころね

こころねs Profil

発達にデコボコがある子どもたちが自立できるように試行錯誤しています。

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
cocorone2018
Spitzname
こころね
Beschreibung

発達にデコボコがある子どもたちが自立できるように試行錯誤しています

Vorstellung

夫と二人の息子の4人家族です。

長男中学2年生(中学受験経験)。ADHD自閉症スペクトラムと診断されました。

   本を読むのが大好きで、雑学はすんなり入ります

   LEGOも大好き。

   整理整頓ができず、こだわりが出ることがあり、困りごとがあります

   WISCでは言語理解と知覚理解が高い。他は平均と出ました。

次男小学5年生。ボーダーライン知的障害、書字障害と診断されました。

   この4月から小学校に併設されている支援学級に所属しています

   好きなもの戦車スプラトゥーンなどの武器

   見たもの工作LEGO表現することが得意。

   書くことが苦手で、お友達と同じようにはできません。

   WISCでは知覚理解が平均で、他は低いと出ました。

2018年12月ふたりとも発達の診断結果が出ました。

学習面で工夫していることや日々のことをつづりつつ、いろいろな方のブロクから子育てアイディアを知りたいと思っています

子どもたちの心の音(声)を聞いてあげられるようにと思って「こころね」という名前しました。

現実は失敗ばかり!でも、少しでも近づけるようになりたいです。