ecoplace

ecoplaces Profil

高等裁判所で裁判離婚したその後の暮らし。

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
ecoplace
Beschreibung

高等裁判所裁判離婚したその後の暮らし

Vorstellung

https://www.ecoplace0.com/

12歳から18歳まで養父からの性虐待にあいました。大学入学を機に学生結婚。

妻として嫁としての生活が始まりましたが妊娠後から元夫からのDVが始まり帰国後もDVは続きました。

子供が5歳の時に逃げ出す事をやっとの思いで成功。

子供の手だけを握りしめて。

その後、離婚の為の裁判が始まりましたが逃げ隠れする日常生活が続き子供と2人で日本を出国すると決めました。海外へ移り住んだと言っても入国する為の往復の飛行機チケットと数日間程度暮らせる程度のわずかなお金だけで逃げました。

そこから約5年の時間とエネルギーを使い「裁判離婚」の判決を「高等裁判所」で勝ち取り子供の親権と慰謝料,養育費,財産分与を裁判所決定で勝訴しました。

この頃から私にPTSD症状の様々な様々な障害が心身に出だしました。

数年後、海外から日本へ帰国。摂食障害が始まり鬱を発症、自傷行為、自死を試みるも失敗して今に至る。

子供が独立した後,様々な事情で私はホームレスになる経験をしました。

その後どうにか自分の住処が出来て大事な家族の犬くんと再び生活を始める事が出来ました。「やっと」の矢先。

2018年に犬くんを天国へ見送りました。

もしもこのブログが無かったら自分がどうなっていたかわかりません。

ブログを通じて出逢えた人達の温もりがあって今があります。

支えて頂き教えて頂いた事が沢山の宝になっています。

今は心から生かされている事を感謝しています。

誰かにそんな私を知ってもらえたり弱っている人達が元気を出してもらえたら。

いつかそんな日がきたら嬉しいです。

Twitter ecoplace0