りん 坂本

りん 坂本さんのプロフィール

書籍から質のいい、活かせる情報を。本当に役立つ知識を。

プロフィール最終更新日:

はてなID
eiyuken
ニックネーム
りん 坂本
一行紹介

書籍から質のいい、活かせる情報を。本当に役立つ知識を。

自己紹介

毎年100冊以上本を読んでいます。

そこから学んだことを実践し、おかげさまで某工場を大手メーカーと取引できるようになり、従業員も2倍以上、売上も2倍以上になりました。

まさに ”やりがい”を感じながら頑張っていました。

その後、その経験をもっと活かすために転職し、現在コンサルティングファームで色々なプロジェクトに携わっています。

ビジネス書や自己啓発本を実践してきて、「知ること」と「できるようになること」の大きな違いも実感。

そんなわけで、今でも年間100冊くらいの本を読み続けていますが、ほとんどがビジネス書か自己啓発本です。多分、というか絶対 自分自身にコンプレックスが根底にあるんだろうけど、、、

本屋さんやネット書店を見ているとピピっと好奇心を刺激されます。その私を刺激してくれた本をすぐに買ってしまって(時には図書館、時には古本屋さんで)ちびちび読んでいます。

しかし、せっかく読んだのなら、世の中のほんの少しの方にでもお役に立てればと思い、(そしてちょっぴり自分のためでもあり=アウトプットすると学びの定着速度が違う!)、ブログでアウトプットすることを決めました。ブログを始めるの超遅かった分、頑張って続けていこー!と思っています。よろしくお願いいたします。


https://www.xn--yckc3dwa2860e.jp/

氏名

りん 坂本

住んでいるところ

神戸市

生まれたところ

神奈川県

趣味

読書

特技

ビジネス書や自己啓発本から得た知識を実践して自分のものにすること。