はぴらき

はぴらきさんのプロフィール

堅苦しくなく、普段のくらしをちょっと丁寧に送ったり、日々のくらしのちょっとしたヒントになるアイディアをつづっていきます。

プロフィール最終更新日:

はてなID
fy-natule
ニックネーム
はぴらき
一行紹介

堅苦しくなく、普段のくらしをちょっと丁寧に送ったり、日々のくらしのちょっとしたヒントになるアイディアをつづっていきます

自己紹介

毎日のくらしの営みが健康世界平和環境、そして幸せにつながっていく……。そんなことをくらしの中心である我が家キッチンから発信中です。

私の名前、「はぴらき」に込めた思いは、「ハッピーラッキー」です。

このハッピーラッキー、つまり幸せで運がいい」は、どこからくるのでしょうか。

これは普段のくらしからではないかと思うのです。

くらしの中心は、衣食住ですよね。

とりわけ、家庭の台所、キッチン重要なのではないかと考えています

とはいえ、そうそう堅苦しくなく、普段のくらしをちょっと丁寧に送ったり、日々のくらしのちょっとしたヒントになるアイディアを紹介したいと思うのです。

今では二人の子どもたちも成人し、子育ての時期は過ぎました。

の子たちと子育てを通して子どもを授かった時「ナチュラルなくらしと子育てをしたい」という思いが芽生えました。

ただ、この子育て期間は私の根っこが、世の中からその養分を吸い上げてくれたように思います

この現代暮らしの中で、できるだけナチュラル暮らしたいし、和の暮らしを今、この現代から楽しめることがあるのでは? と思います

私は「いま」を生きていますから、日々、触れる出来事や営みでつれづれの想いも起きてきます


そんな何かを皆様と思いをシェアできたら幸いです。