佐野 由自

Profilo di 佐野 由自

日本の酷い労働環境や保守的な社会構造に適応できず、思い切って海外脱出した非モテ・コミュ力なしの冱えないニート。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
galaneet
Soprannome
佐野 由自
Description

日本の酷い労働環境保守的社会構造適応できず、思い切って海外脱出した非モテコミュ力なしの冱えないニート

Self introduction

ブログだから僕は海外に出る、さあ君も』著者

子供の頃からユニークだの個性的だのと言われ続け、先生家族から異端児扱いされ、おまけに何をやってもダメという社会不適合者の見本のような存在学校卒業後も、ニートときどきフリーターという堕落生活を送る。

英語力なし・職歴(正社員歴)なし・非モテ三拍子揃ったダメ人間だけど、数年前に思い切って海外脱出。「おかしいのは自分じゃない!日本なんだ!」と実感。

「個」を尊重する海外自由文化に触れて、日本の「KY」「出る杭は叩く」といった集団主義にはもう戻れなくなった。(日本否定しているわけではなく、私の肌に合わなかっただけ)

同じ境遇にある人に勇気を与えたい、多様な生き方があることを知ってほしい、日本では理不尽がまかり通っていることに気付いてほしい、そんな思いで重い腰を上げてブログ『だから僕は海外に出る、さあ君も』(旧・ニートガラパゴス日本脱出日記)を開設。ぼちぼちと更新してます

Sesso

Birthday

寒い

Blood type

どーでもA

Place of residence

地球

Special skills

ブログを書くこと

Languages

日本語英語、C言語、HTM

政治スタンス

リベラル

Likes

Vehicles liked 飛行機
Drinks liked ギネス
Cibo liked 二郎
Web services liked YouTube
Books liked アルケミスト
Location liked 宮島
Animals liked
Movies liked 千と千尋の神隠し
ことば liked 転石苔を生ぜず