ボス猿

ボス猿's Profile

4姉妹の育児に奮闘中の専業主婦,ボス猿です。

ProfileLast updated:

Hatena ID
ganarusyuhu1
Nickname
ボス猿
Description

4姉妹の育児に奮闘中の専業主婦,ボス猿です。

Self introduction

こんにちは!


タイトルと現状では違いが出てしまっていますが,現在8歳,5歳,2歳,0歳の4姉妹の育児に奮闘中の専業主婦,ボス猿といいます。

最近流行りのワンオペ育児で,日々怒り散らしては反省の繰り返し。

主人は毎日7時から12時まで仕事を頑張ってくれておりますが,ハッキリ言って,主人1馬力で5人の生活費を賄うのはかなり辛い。

実家は遠い県外,義実家は近くだけれど,現在闘病生活で入退院中で頼れない。保育園に申請しても,流行りの待機児童。。働きたいけれど,0歳児を抱えていては働くに働けない。ずっと学習塾で働いていたのでいずれは,自分で教室をしたいなぁと夢見つつ,現在は外に出れないので何とかわずかながらも収入を得たいと在宅ワークに奮闘中の生活を必死で送っております。

『雷雨ときどき晴れ』では,こんな生活中のボス猿が,節約や子育て,幼児教育などについて綴っていきたいと思っています。

ブログ超初心者で右も左もわからないまま見切り発車してしまったボス猿ですが,これからよろしくお願いいたします。

ブログを始めて1年で,ずっと始めたかったもう一つのブログを立ち上げました。おしゃれ生活を目指していくためのブログ“ボス猿と子ザルの住めば都♪”。住宅の間取りや整理収納・インテリア,更にはおしゃれ生活を目指した記事を綴っていく予定ですので,こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです☆現在,更新が滞っております。。。。

Gender

女性

Age

30代

Blood type

AB型