giass

giassさんのプロフィール

情報システムなんでも屋

プロフィール最終更新日:

はてなID
giass
ニックネーム
giass
一行紹介

情報システムなんでも屋

自己紹介

はてなダイアリー

基本は自分の覚書き。(コンピュータ技術ブログかなぁ?)

はてなハイク

2009年5月から始めていますお気に入りに入れてもらえると嬉しいです。

コンピュータ関係

会社では、設計、開発、運用と、何でもやってます。開発のメインはJavaオラクルです。運用は、メインフレームLinuxWindowsといろいろ。ネットワーク運用だけやって無いです。MySQL趣味レベルで好き。学校ではCOBOL勉強してました。最近は、Flex、AdobeAIRなどリッチアプリが好きです。

自宅サーバ

興味があるがなかなか進まない。10年前のAptivaがまだ生きていて、今はVineLinuxMySQLが動いています

生物

子供のおかげで何でも飼っています定番クワガタカブトムシからカメムシ、ヨツボシケシキスイとか、ゾウムシとか...。終いにはゴ○○リも飼わされたりして...(^_^;)

過去

小学校3年の時に授業を数人で脱走して、教室のみんなに捜索されました。最後校長先生にありがたいお話をして頂きました。自分の子供たちには、伝説としていろいろな過去を話しています。いずれは思い出としてブログに残したいと思っています

giassについて

「giass」は「ジアス」と言います。※「ギアス」ではありません。

「ジ・アース」と言う意味もあります

ローカルでは、約20年以上前から使っているニックネームです。

その他


はてなダイアリーは、現行のブログに移行されるのか新しいアドレスなのか? ひとつユーザーに2つのブログが作られるのか???

...