グレイテストG

Profilo di グレイテストG

アパレル関連の副業カメラマンです。GRが好きなのでレビュー等投稿します。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Soprannome
グレイテストG
Description

アパレル関連の副業カメラマンです。GRが好きなのでレビュー等投稿します。

Self introduction

はじめまして。

私は2014年頃からアパレル関連でカメラマンを副業しているサラリーマンです。

ニコンFM2からカメラ歴が始まり、ニコン・キヤノン・オリンパス・ソニー・リコー・ペンタックス・パナソニック・ライカ・シグマ・カシオ・富士フィルム等、デジタルカメラの黎明期に翻弄されつつ、様々なカメラを使ってきました。

現在は動画案件が増えたこともあり、ソニーαシリーズを主に使用しております。レンズ交換カメラも大好きですが、ウェアラブルなコンデジも大好きです。

特にリコーのGRシリーズは2007年にGRデジタルⅡを購入後、GRDⅢ、GRDⅣ、GXR、GRⅡをサブカメラとして懐に忍ばせ、主にプライベートの撮影や仕事のロケハン等で使用しておりました。

スマホのカメラ(特にiphone)の進化に伴い、コンデジを持ち歩くことが少なくなりましたが、2021年に登場したGRⅢxを衝動買い。

GRの歴史的な28㎜画角とは異なりますが、頻繁に使用する50㎜前後の焦点距離を採用したGRⅢxにヤられてしまいました。

GRをカバンや上着に忍ばせると、何気ない道でも発見であふれており、楽しくて仕方なかった『カメラを覚えたての初心』に近いものが感じられます。

そんなこんなで、仕事では出せない、オタクな部分を日々のスナップから綴っていければと思います。

Sesso

男性

Age

40代

Blood type

B型

Occupation

カメラマン

Place of residence

東京都

E-mail address #1