ハンズクラップ

Profil de ハンズクラップ

HSP(繊細な人)とADHDを併せ持っている厭世人です。同じような方々のコミュニティになればと思っています。

ProfilDernière mise à jour:

Nom d'utilisateur
ハンズクラップ
Description

HSP(繊細な人)とADHDを併せ持っている厭世人です。同じような方々のコミュニティになればと思っています。

Self introduction

こんにちは(^^)!初めまして。

HPSという性格(性質?)をご存じですか?HPSとはハイリー・センシティブ・パーソンの略で非常に感受性が強く敏感な気質も持った人、という意味で、生まれつきの性質です。

私は超を付けたいほどのHSP人です。幼いころから「あんたは子供のくせに神経質だ」「田舎ではそういう人をきびょうやみ、と言って嫌がられる」「病気になりやすいから神経質はやめたほうがいい」等と、歯に衣着せぬ性格の母親から言われて育ち(^^;)必死に繊細な部分を隠して大らかな性格を演じて生きて参りました('◇')ゞ

母親にそう言われてしまうと、本質である過敏な部分を隠す必要に迫られてくるため、感じ取ったことを人に共有することをせずに自己処理し、でも処理しきれるわけもなく、過敏な自分はダメな人間だ、と思ってしまい、自己否定感だけがいつも私に寄り添っていました(;'∀')。ここまで読んでくださった方、この人メンヘラなんじゃ・・と心配をおかけしてしまったかも知れませんが、大丈夫です!(笑)私にはADHDの個性もあり(病気ではなく、個性、です)、そのおかげで気が散りやすく、忘れっぽくもあるので助けられています。そしてHSPの人は霊感?もあるのでしょうか、私は、霊というより高次元とつながることが得意なので、その力が私を守ってくれていると思います(もう一度言いますがメンヘラじゃないですよ! 笑 やばいやつ、でも宗教家でもないです、ご安心を)・・てかメンヘラの方御免なさい🙇💦HSPは敏感なアンテナ働き過ぎて、傷つきやすく生き辛い方が多いと思います。皆さんの中にも同じ苦しみを味わっておられる方いらっしゃると思います。そんな方が少しでも楽になれるようなブログを書きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。コメントお待ちしています。

Sexe

女性

Age

半世紀生きてます。

Blood type

O型

Place of residence

東京都

Hobbies

食べて呑んで寝ること。とにかくよく寝る。ひとりで過ごすのが好き。

Special skills

人の心の中がよくわかる。直感が冴えていること。

Languages

日本語