hiroshi-gong

hiroshi-gongs Profil

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
hiroshi-gong
Vorstellung

音楽が好きで、自分で買ったCDのレビューなど、2012年からHatenaブログに書き綴っています。プロフィール写真のメッセージGet Well Soon Daevid!は、癌と戦っているGongのDaevid Allenに向けたものであります。私の音楽リスナー人生において、Daevid Allenは多大なる影響を与えた人なのであります。残念なから2015年3月に宇宙へと旅立ちました。R.I.P


最初に買ったレコードが、1973年井上陽水ライブもとり道であった。そこから音楽に目覚めフォークギターを手にする。でも、 ほどなくして、自分に音楽的才能が無いことを思い知る。 1976年にBostonの「幻想飛行」によってロックの洗礼を受ける。80年代前半に音楽ビジネスに少し係わるが、仕事にしたことで音楽自体に興味を持てなくなった。


それを救ってくれたのが1989年にデビューしたThe Stone Rosesであります。これ以降、再び音楽に眼覚め、CDを買い漁り、ライブに通うことになる。フジロックが好きで2002年から毎年行っています。気が付いたら怪しげな音楽をこよなく愛する青年、いや、 いつのまにか厄介なディスカホリックなる音楽収集オヤジになっていた。