264

264's Profile

日々の 居心地が好きです

ProfileLast updated:

Hatena ID
igokochi264
Nickname
264
Description

日々の 居心地が好きです

Self introduction

o-

o-

気が向いた時に 日々の 居心地を 綴っております。。。。

時々 気が向きはったら のぞいてみて下さい。

ブログに書いてる内容は 全て 個人的な 感想・見解・意見に 過ぎません。

毎度 勝手申しまして 恐縮です。。。

o-

蒸し暑さに 弱く 一年の内 梅雨の頃が 一番苦手です。。。。

食べ物では ホヤの 見た目に 慄いております。。。。

後、活造りが 苦手です。こちらも ビジュアルですね。。。。

o-

自然の涼しさと 風が 好きです。。。。

ただ、もう 世の中 自動車・冷房無しでは 過ごせない 日常になってますので

もう なかなか 難しいでしょうね。。。。

o-

ボ-ッとするのも 好きです。

でも 気の置けない 「知人・友人」達と 韓国料理と 生マッコリで

過ごす時間も 好きです。

o-

人に 喜ばれることも 好きです。人が 喜ぶことを 見るのが 好きです。

でも 時には こんな世情なので びっくりするのかな。。。

o-

韓国で 時々 使われる 言葉 「栄養価が ある・ない」は あんまり

好きではないです。というか そんな考えの方とは あんまり。。。。

o-

日本の 政治の衰え・お金の使い方・国力の衰え・人口減少に

強い 危機感を 持っております。また 無気力感を 感じてます。。。。

この20年間で すっかり 斜陽傾向。。。。

o-

人間関係の 断捨離は 大事です。

最初から にこやかに・修飾語たっぷりに 接近して来る人には

警戒してしまいます。経験上。。。

o-

廃仏毀釈と 戦争が無ければ きっと 沢山の歴史的建造物と書物・文献などが

もっと残ってただろうなあと 残念に思ってます。

o-

夢が叶うなら 大正時代ぐらいの 京都・大阪を 歩いてみたいですね。

まあ無理かな。。。。

o-

夢と言うより 可能であれば 大坂冬の陣の後の 豊臣秀頼公に 和睦することを

やめておきなさいと 外堀うめられますよって、言ってあげたいですね。

まあ無理ですよね。。。

o-

何をするにも「よっこらしょ」という 年齢になりました。

o-

チョコレート好きです。アイスクリーム好きです。和菓子好きです。

かき氷好きです。韓国キムパプ好きです。カリオストロの城好きです。

歴史好きです。韓流ドラマ好きです。旧街道を歩く事が好きです。

なかなか 難しいけど平凡な日々が好きです。

Birthday

てんびん座

Blood type

B

Place of residence

現在は 大阪です。

Place of birth

大阪生まれです。

Special skills

人に喜んでもらう事を 考える事・実行する事。

Languages

日本語、韓国語少々。