名古屋駅の弁護士

名古屋駅の弁護士さんのプロフィール

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の弁護士片山木歩です。東大法学部を卒業後、7年間NHKで記者をした後に弁護士に。

プロフィール最終更新日:

はてなID
katayama-lawoffice
ニックネーム
名古屋駅の弁護士
一行紹介

名古屋駅弁護士片山総合法律事務所弁護士片山木歩です。東大法学部卒業後、7年間NHK記者をした後に弁護士に。

自己紹介

弁護士 片山木歩(かたやま・きほ) 

【略歴】

1996年 東京大学法学部卒業

1996年 日本放送協会NHK)入局

2003年 日本放送協会NHK退職

2007年 旧司法試験最終合格

2008年 最高裁判所現行第62期司法修習生

2009年 愛知県弁護士会にて弁護士登録

2011年 名古屋駅前に片山総合法律事務所設立

愛知県弁護士会会員


はじめまして弁護士片山木歩です。

依頼者のために全力で働き、依頼者の方に本当の意味で信頼される弁護士でありたいと思い、名古屋駅前で法律事務所を開くことにしました。

弁護士仕事というのは、法律知識手段を押しつけて、法律的解決することではありません。ましてや、依頼者の意見も十分に聞かずに、自分のやり方を押しつけて、それに従わせることでもありません。法律的解決方法も踏まえて、問題解決するにはどの方法ベストかを選び出し、依頼者が一番望む形で、納得のいく解決を進めていくことです。

私は、大学卒業後、20代の間はNHKで7年間働いていました。記者として色んな人と会い、色んな人と話をして、学生時代から法律勉強だけをしていては絶対に身につかない幅広い社会経験を積んできました。


依頼者の方々に本音お話し頂けるような雰囲気作りを常に心がけ、依頼者の方々に、「この事務所に依頼して良かった」と本当の意味で満足して頂けるような仕事をしていきたいと思っておりますので、お気軽にご相談頂ければと思っております