裸のサル

裸のサル's Profile

ヤフーブログから・・・基本音楽鑑賞記で、映画・本・ペットなど、PC無知の脳天気日記です。

ProfileLast updated:

Hatena ID
kikuy1113
Nickname
裸のサル
Description

ヤフーブログから・・・本音楽鑑賞記で、映画・本・ペットなど、PC無知脳天気日記です。

Self introduction

 還暦を過ぎてからは、感じ方が変わってきたなあという気はしていますが、基本的に人間自体はそう変わっていなくて、1年もたてば人間のあらゆる部位、細胞などがぜーんぶ入れ替わっているなんて、不思議な気がします。

 そして次の古希も通り過ぎてしまいました。人間の中身はやっぱりほとんど変わらない。でも、体力の衰えなどによる感じ方の変化は、けっこうあるものですね。今後生きている間にどう変わっていくかなんて本当は興味などありませんが、興味はなくても味わわざるを得ないですから、その間は変化を楽しめるように生きていきたいとは思っています。

 基本狭い範囲のノンシャランな鑑賞記で、未練たらしく移行させましたが、でも以前のものなんて、古い本棚やアルバムみたいなもんで、読んだり見たりはしません。まあ、続いているんですというぐらいのもの。

 転勤族ではありましが、名古屋住まいがかなり長かった。

 今は妻と2人住まい。始めはかなり抵抗があったようで、孫たちの近くにいることにも拘っていましたが、老母が施設に入ってからは精神的に安定し、好きなことをいろいろやるようになりました。大阪府の南河内(南河内郡ではありません)。子どもたちや孫たちからは離れて生きています。本当は3世代、4世代と、一緒に暮らせるなら、それがベストだとは思いますが、それはなかなか高いハードルだったですね。

Birthday

11月20日

Blood type

AB

Occupation

今は某市のコミュニティセンターに、ジジイ受付として夜だけ勤めています。いろんな部屋を貸しています。清掃だってやります。

Place of residence

大阪府

Place of birth

大阪市

Hobbies

音楽鑑賞、映画鑑賞、読書(バラバラ)、生物系の話題、ペット(犬)、ゴルフ(観るのはいろいろですが、どんどんやらなくなり、やるのは今ではこれだけ)

いつまで車の運転ができるか?

まだ、できなくなった状態は見えていないのですが・・・できなくなったら、やっぱり相当困るでしょうねぇ。