kinut

Profilo di kinut

Stay hungry, stay foolish.

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
kinut
Soprannome
kinut
Description

Stay hungry, stay foolish.

Self introduction

3月28日生まれ・霊合星水星人(-)・A型・♀・会社員兵庫県神戸市在住


はてな、大好きです。

ダイアリーを書き始めたことで、他の人のダイアリーを読むこともいつしか私の生活の一部になって、読んでいるうちに、ときどきIDしか知らないはずの相手の心の雫のようなものを見つけることができてうれしい。ブックマークもね、視野が拡がったという意味もあるけれど、私の興味を持ちそうなことをさりげなく教えてくれてたり、とてもありがたい存在となってる。触れることのできる世界は、とても限られているから、認識できるもの世界限界なんだから、やさしく触れるために、そして深くつながるために、もっともっと本質へと手をのばしたくて、私はここにいますはてなの中にいるとね、いつのまにかフワッとあたたかものに包まれ、自分をしばっていた重く苦しい重力がフッと消えて、魂が気持ちよく宙に浮いていく感じがするの。人の、意図しない優しさ、さりげない言葉の数々を「羽衣」と表現したのは、よしもとばななさんだったけど、おそらく私は「はてな羽衣」を羽織って、ネットの中を彷徨っているのだと思っています。1人の大きな愛もいいけれど、たくさんのささいな気持ちもすごく心地いいものなのです。

でも、はてなの中だけにこだわらず、みなさまからコメントトラックバック大歓迎、ブックマーク万歳アンテナ登録嬉しいな、でございます。見ず知らずでいきなりなんてとても…という方は、はてなスターもあるし、ツイッターでも、ワッサーでも、いきなりでも気軽にメールくれて大丈夫。なんとかしますので、よろしくお願いします。



Favorite::Things

三浦知良敬愛し続けて生涯を終える覚悟でおります

おはぎ 蹴音三浦知良伝説の言葉 足に魂こめましたカズが語った「三浦知良」

たったひとりのワールドカップ三浦知良、1700日の闘い (幻冬舎文庫) KAZUハーブ・リッツ作品集 KAZU十五の旅立ち 三浦知良物語
やめないよ (新潮新書) Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙 僕は自分が見たことしか信じない


りんごかいです。

会社ではWinですが、家ではMac。だけど、家にはプリンターもなかったりする。


カバンの中身

f:id:kinut:20080114164653j:image f:id:kinut:20080114223705j:image

f:id:kinut:20080114164859j:image f:id:kinut:20080114165045j:image





自分自分のこと紹介するのって難しい…

↓当たっているいるのか?いないのか?とりあえずやってみました。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格

思い遣りや寛容さの豊かな反面、自由奔放で我儘な所も多く、気儘で頑固な所も人一倍目立つタイプです。変化の少ない生活だと直ぐに飽きが来るタイプで、刺激剤と興奮剤を絶えず必要としている性格です。計算され尽くした世界に生きる事は苦手で、所々に未知の薮が覗いている世界の方を好みます仕事に対する責任感とか、社会に対する使命感の様な類は極く普通で、判断力、分析力も人並です。

恋愛結婚

思い遣りと同情心が厚く、或る一面では非常に寛容な所も有り、感情量が大きいのでユーモアや話題も豊富な貴方に対して相手は、すばらしいタイプと惚れ込んで仕舞う可能性が高いでしょう。結婚してみて貴方の天衣無縫な我儘さや、自分勝手な頑固さに驚いて仕舞うかも知れません。そこの所を良く理解して置かないと、案外簡単にTHE・ENDと云う事に成り兼ねません。

職業適性

文筆家や芸能、芸術方面の職業に適性が多いでしょう。標準的なタイプに比べて、喜怒哀楽の落差の激しい貴方の性格の特性を活かせる道は、そう云う方面にしか無い筈だからです。勿論そう云う分野に見合った才能と人一倍の努力が伴っての話ですが、・・・・・・

■対人関係

浅い付き合いの内は、楽しがって貰える場合が多いでしょうが、親密な交際になった時に貴方は、随所に奔放な我儘さと、手前勝手な頑固さを見せ始める為に、相手に失望感を与えたり、貴方に対する評価をダウンさせたりする結果を生み易いもの認識して置く事が必要でしょう。

ダメ人間判定「ダメグラムver.1」による判定結果

■判定:あなたダメ人間です。 

あなたの基本理念は「楽をしたい」です。いくら人生目標を掲げていてもその理念がある限り決して目標には到達できないでしょう。だってあなたは苦労するのが大嫌い。しかし、クズ人間と違うところは、いつも「前向き」なこと。目標に向かってがんばろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点。しかし、それがダメ人間ダメたる所以なのです。


ダメ人間精密検査

あなた先天性ダメ人間

あなたは生まれながらにしてダメ人間となる将来を確約された「先天性ダメ人間」です。例えば、実家お金持ち、親が何でも世話してくれた、欲しいものは買い与えてくれた、そんな恵まれた生活環境あなたダメ人生を決定付けてしまいました。

あなた「えー、誰かやってよー。面倒くさーい」

自分で解決することをハナっから考えず、他人の力を以って解決を期待する、他力本願あなたの基本行動です。ひどい時には労働さえも他人に委ねる、ヒモのような人生を送ることもありますが、あなた自身はそれを疑問には思わないでしょう。

E-mail address #1