コモ

コモさんのプロフィール

学校大好き娘と発達障害不登校マイワールド息子のポジティブ母

プロフィール最終更新日:

はてなID
komodokun
ニックネーム
コモ
一行紹介

学校大好き娘と発達障害不登校マイワールド息子のポジティブ母

自己紹介

定型発達の娘と発達障害(繊細,ADD,LD)の息子の母です。

私は脳内多動ぽい。

過去の出来事、子育てや自分が思った事を過去現在問わず思いつくままに書いてます。

小学校に入学して数ヶ月で息子が不登校になり発達検査を受け発達外来の受診を経て「とりあえず自閉症」の診断を貰い転院後は繊細,ADD,LDの診断に変わりました。

発達障害について本を読み漁ったりネットを調べてわかったのは非常に個人差があり子育てに困っている仲間や息子のように生きづらさを抱えている子供が沢山いることを知りました。

息子が生きやすい環境にしてあげたいのに最善策がすぐに見つからない!

試行錯誤、手探りで生活する中での息子の成長、失敗談や私の思い、きょうだい児である娘についても書いていこうと思います。

お子さんが発達障害かも?だとか診断されてショックを受けている方、何でも良いから体験談を知りたい!

そんな方の参考や励みになれたら幸いです。

趣味

多肉植物を育てる、映画、読書

特技

のめり込む、興味あることを調べるのが好き

熱しやすく冷めやすい

言語

日本語

推し

BTSと米津玄師くん

好きなもの

食洗機、長風呂、自分時間

Twitter komodokun2020

好きなもの

好きな食べもの お寿司 / ブロッコリー
好きな音楽 BTS / 米津玄師
好きな映画 ディカプリオ作品
好きな本 文学小説 / 夏目漱石 芥川龍之介 又吉 さくらももこ
好きな芸能人 BTS、東海オンエア
好きなひと 子供たち
好きなことば 希望