不来方依玖重

不来方依玖重さんのプロフィール

世の中をまったり生きながらいろいろ書いてる雑文書きゲーマー。

プロフィール最終更新日:

はてなID
kozukatasanchi
ニックネーム
不来方依玖重
一行紹介

世の中をまったり生きながらいろいろ書いてる雑文書きゲーマー。

自己紹介

・読み方は『こずかた・いくえ』。一見で読める人が絶望的に居ないのがちょっと凹む。

・趣味趣向や思考が男性寄りなので、文字だけのやり取りだと性別間違われる率8割以上。

・小説家を目指してとあるアニメーション学校に行ったが、生来の面倒臭がりな性格と「生業にするより趣味でゆるく続けた方が書きたいように書けるし、楽しめるよね」という考えにより、結果、何者にもなれずに社会の底辺で何か呟いているだけの存在になりはてた。その時に身につけたものは、今でも考え方の礎や文章の書き方などに大いに活かされている。

・ファミコン黎明期→PS・SS戦争記→MMORPG黄金期→ブラウザゲー全盛期・ソシャゲ黎明期などを駆け抜けて現在に至る。ゲームはもはやライフワークの一部だが、ゲームに熱中するとポンコツになるので『更新が止まった』=『なんかゲームやってんな』とでも思って頂ければ。やってる物は今はPS4が中心。たまにSteamのPCゲーム。

・自作機の『Altemis-Type3(通称アルテミス)』を相棒に活動中。

・買い物は大好きだけど、何処かで『消費を娯楽にする生活』とは手を切らなきゃなーと考えている。

・基本『自分の読みたいものを自分で生産しよう』というスタイル。『二次元夢創作』『文房具やPCを利用したライフハック』『日常エッセイ』に強く反応する。

性別

生物学上は一応メス

血液型

A型

職業

専業主婦、という名の半ニート

住んでいるところ

宮崎県宮崎市

生まれたところ

東京都多摩市

趣味

ゲーム(雑食)/文房具蒐集(特に紙)/物語や文章を書くこと/PC自作

二次元夢創作/長距離ドライブ/買い物(主にプチプラ品と文房具)

Scrapbox(詳細はこちら)

https://scrapbox.io/characterandCats/

好きなもの