ちょっと興味がある話

Profil de ちょっと興味がある話

資産形成・副業・マッチングアプリなどちょっと気になる話まとめます^^

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
kyoumi_ari
Nom d'utilisateur
ちょっと興味がある話
Description

資産形成副業マッチングアプリなどちょっと気になる話まとめます^^

Self introduction

【はじめにあいさつ‼】

 こんにちは‼ 「ちょっと興味がある話」というサイトを運営しています‼

 以下が記事のジャンル・コンテンツ一覧になるので,

 いろいろ見ていただけると幸いです^^


【生い立ち】

①中高時代:

・大学のオープンキャンパスで情報技術課が面白く、プログラミングに興味を持つ


②大学時代:

・大学に入学し、情報技術を学ぶ「基本情報技術者試験」に合格

・研究室ではFPGAを学び将来はFPGA技術者を目指す。


④大学院時代:

・FPGA設計を極め、C \C++言語にも挑戦し学会発表を行う


⑤社会人時代:

・FPGA設計ができる会社に入社しFPGA設計者として人生を歩み始める


⑥投資

・2018年に保険の見直しを検討するために、Youtubeをみていたらリベ大の学長に出会い人生が変わる

・すぐに個人年金を解約し、米国株運用を開始。(現在6年目)

・VIXショック、コロナショック、ARKショックにことごとく巻き込まれ個別株を断念。

・現在は長期でインデックス銘柄を運用し、資産も数千万円、含み益も数百万円となる。


⑦ブログ・アフィリエイト

・2019年ブログでアフィリエイトに挑戦するために、はてなブログを開設しブログを書き始める。

・アフィリエイトが全く買ってもらえず、ブログを断念、再開を繰り返す。

・2021年Googleアドセンスについに合格

・2022年Amazonアソシエイトに合格

・ブログの一日のアクセス数が1000PVを獲得し、ブログ村で「株式情報部門」PV数で4位になる。                

・未だにアフィリエイトはほとんど成果が出ていない。


⑧物販

・家の中の不要なものをどんどん売却し、現在5万円ほどの利益が出ている。

・今後は入荷を含めた物販に挑戦する予定である。


⑨Youtube

・ブログのフォロワー5000人、一日の平均アクセス数1000となった時にチャンネル開設予定

・内容は米国株、倹約、プログラミングなどを予定


⑩ポイ活

・楽天経済圏の住人であり以下のサービスを使いながら、楽天スーパーSALEでポイントを回収

 ・楽天モバイル

 ・楽天でんき

 ・楽天ガス

 ・楽天市場

 ・楽天PAY

 ・楽天銀行

 ・楽天証券

・今までにもらった楽天ポイントの合計は30.5万ポイント(2022/1/8現在)

・日用品・洗剤とうはウェル活でTポイントを貯め、20日の1.5倍デーで使う。


(11)その他

・家族3人のパパ

・倹約料理が得意な料理男子

・年間支出は150万円、残りをインデックス投資に回すことで40歳FIREを目指すサラリーマン。

・いずれはサイドFIREし、独立することを目標としている。


================ 【本業についての詳細】================

【職業】

 ①某電機メーカの現役SE(システムエンジニア)

 ②投資家(投資信託,米国株,積立NISA)


【主要プログラム言語】

 ①CPU言語(C/C++,C#,JAVA,Python)

 ②HDL言語(Verilo-HDL,VHDL,System-C)

 ③スクリプト言語(Perl,shell,tcl)

 ④Excel(VBA,Excelシートツール)

 ※仕事で使っている言語なので,質問/相談待ってます^^


【勉強中のジャンル】

 ①アフィリエイト

 ②不動産投資

 ③ポイ活

 ※詳しい方がいれば是非教えてください‼


こんな私で良ければ仲良くしてください。


【記事のジャンル】

 ①倹約・節約講座

 投資するためにはまず種銭が必要なので家計簿をつけて無駄を無くしましょう。初任給350万円で170万円を貯めた家計簿の付け方はこちらで解説中!必読です!


 ②資産運用講座

 倹約でお金が貯まったら、資産運用を始めましょう!少額からでもスキルは身銭を切ることで育まれます。本講座では、つみたてNISA、ジュニアNISAを開設するための方法を、証券口座の解説から、ログイン、NISAとは、オススメ投資商品、積立設定、資産運用におけるアドバイスの順で解説していますので、全くの初心者様が資産運用を始める方法を習得いただけます。


 ③米国株超速報

 毎日米国市場が閉まってすぐに更新します。


 ④米国株週間レポート

 毎週、米国株について長期短期で今買いたい銘柄を考察します。


 ⑤今週のオススメ銘柄

 毎週、私のポートフォリオのパフォーマンスと、短期売買のタイミング、銘柄を公開しています。


 ⑥超簡単倹約料理

 低価格で、美味しい料理のレシピを紹介しています。料理スキルは倹約スキルです!


 ⑦プログラミング言語講座

 現会社の給料に満足していない人には転職がオススメ!高収入を狙える転職先としてプログラマ、SEがあります。これだけは勉強しとこうというプログラミングの基礎についてC \C++言語をベースに解説しています!


 ⑧マッチングアプリ攻略講座

 お金の心配がなくなったら、次は結婚かな?でも、出会いがないし。。。そんな方に向けてマッチングアプリを騙されず、有効に活用する方法を解説しています。私の実体験を元に記事を作成しておりますので、婚活に興味がある方はこちらもどうぞ!恋愛は楽しいものです、婚活も楽しみましょうね!

 

記事一覧はここちらから‼

 本記事が良かった場合は、ツイートや拡散いただけると励みになります。たくさんの記事を読んでいただき、皆様の収入アップや婚活に少しでも貢献できるとありがたいです。


【コンテンツ】

 ①Twitter⇒最速で米国株情報がほしい人、直接会話がしたい人向け

 ②LINE⇒米国株超速報更新の通知が欲しい・プレゼント/個別相談したい人向け

 ③Instagmram⇒概要だけ見たい人向け

 ④ブログ⇒詳しく知りたい・試してみたい人向け

⑤楽天ROOM⇨倹約・節約に必須の商品が知りたい人向け



=== 【公式LINE】 ===

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)

【URL】友だち追加

【説明】※米国株超速報ブログの更新をLINEでお伝え

    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼


=== 【Twitter】===

【タイトル】ちょっと興味があるツイート

【説明】※記事更新時に直接ブログに飛べるリンクを貼ります‼

     (簡単にブログにアクセスしたい人向け)


=== 【ブログ】 ===

【タイトル】ちょっと興味があるブログ

【説明】※更新記事の詳細を紹介します‼(詳しく知る・試してみたい人向け)


=== 【Instagmram】===

【タイトル】ちょっと興味がある話

【説明】※更新記事の概要を紹介します‼(軽く読みたい人向け)


=== 【楽天ROOM】 ====

【タイトル】私のオススメ商品

【説明】※私が勉強してきてためになった・今勉強中の本を紹介中‼